コードオブジョーカーポケット!

気になってたのでコードオブジョーカーポケット始めてみました(*´ω`*)

■公式サイト
http://coj.sega.jp/app/

カードゲームバトルですね。
私は、カードゲームってシャドバがほぼ始めてだったりするんですが、デュエルマスターズとかバトルスピリッツとかが近いのでしょうか?
ほんとカードゲームって通ってこなかったので知識も何もないです(=ω=; )

チュートリアルを一通りやってみたのですが、相手のライフを減らすのにユニットの攻撃力は関係ないとか、攻撃ブロックや、トリガーなど、新鮮な事だらけで結構混乱しました。
たぶん従来のカードゲーマーには当たりまえの事なのかもしれないですが。

で、パック開封を見たら、なんかめっちゃいっぱいあったので

何も考えずにババーっとひいちゃいました(*´ω`*)
90パックとかどんだけ・・・。

結果

何が良いのか、強いのか、全くわかりません( ;´-`)

とりあえず手に入れたカードをさらさらっと見ながらCPU戦をやってみました。

属性が5つあって、赤・青・黄・緑・無なので、好きな緑を主軸に、緑・青の2色構成にしてあります。
ユニットがいないと攻撃できないので、低コストのものを多めに。
あとは、なんかキラキラしてる強そうな事が書いてあるカードも何枚か。

1戦目は楽勝で勝てたんですが、2戦目で手が止まりました。

相手側の真ん中にいるジャンヌダルクっていうユニットがBP14000っていうお化けで倒せない。
どうしようかと悩んだんですが、手持ちに良いカードが。

このゲーム、交戦して勝利したカードのレベルが上がる仕組みで最大3まで上がるのですが、こちらの弱いユニットをわざと突撃させて、相手のレベルを3にし、実習生リーナを出して破壊。
見事勝利できましたヽ(´ω`)ノ

こういうカードの特殊性能を使って戦うとカードゲームって楽しいですね(*´ω`*)

これからちょっとずつカード覚えていって、まったり遊べたらなって思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です