戦乙女ダークアルルとダビー襲来

新春初売ガチャでてましたね(*´ω`*)

今回の目玉は戦乙女ダークアルルです。
これ略称は、ヴァダルルでいいんでしょうか( ;・∀・)?

で、早速ひいてみたんですが

っぽん!
わりとあっさり出ました。
ちなみに40連目です。
一応100連保証はあるので、覚悟はしてたんですが、早めに出てくれてよかったです。

しかもなぜか2体出ました( ;´-`)

それまでに、持ってなかった剣士アミティ剣士ラフィーナも出たので、ぷよクエはわりと勝ちガチャでした(*´ω`*)
モンストの運がこっちに来たかな?

ヴァダルル自体は、やはり性能良いです。
王冠集めさぼってるんでまだレベマではないですが、某所のデータでは
たいりょく:4246
こうげき:2442
かいふく:150

となってました。

リーダースキルが青属性が増えるごとに攻撃倍率に0.5プラス、体力倍率に0.35プラスなので、6枚揃えたときは攻撃3.5倍体力2.75倍になります。
くろシグが共に3倍なので、より攻撃寄りになった感じですね。
青属性で固めればいいだけなので編成しやすいです。

スキルが盤面を青ぷよに変換し、その後プリズム8個生成なので、副属性を絡めるとよりいい感じですね。
ギルイベの通常攻撃無効化階で、今までかわエコを入れてたところを、ヴァダルルにしても良さそうです。

いろいろ可能性はありそうなので試してみたいと思います。

あと、1月に入ったということで、新たな襲来が始まってましたね。

ダビー襲来です。

いつもの感じなので、まったり進めていきましょつ´Д`)つ

「戦乙女ダークアルルとダビー襲来」への2件のフィードバック

  1. 10回引いて
    ヴァダルル、剣アミ、レベッカ出ました
    僕もモンストのガチャ運がぷよクエに来ましたねw

    1. ヴァダルル10回で出るのはすごいです!
      おめでとうございますヽ(´ω`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です