深緑のフェーヌム抜けました。

地下帝国メルムの悪夢からだいぶ経ったんですが、コツコツ深緑のフェーヌム攻略してました。

森の中で巨大な花や虫と戦う世界ですね。

re022

中ボスのラミアドンさん。
花子法師という住人がいるのですが、それを食べてしまう悪い奴です。

まあ、弱かった。

ここのマップは特に難しいこともなく、数も少ないので迷わずボスまで行けました。

re023

ボスのシビレコバチさん。
めっちゃこわい顔してますね。

前回のメルムのボスでやられてから、パーティわりと鍛えたんで、ここのボスは大丈夫でしょ、と思ったんですが

re024

さすがに強いですね( ;´-`)
全体攻撃はいいんですが、クリティカルとかほんとやめてほしいです。

しかし、鉄壁の結魂書が強いですね。
味方全体の防御アップ、魔法防御アップはかなり便利です。

ということで、なんとか1発で撃破ですヽ(´ω`)ノ

そして、なにやら「」なるものを入手。
これが今後のメインシナリオに大きく関わってくるみたいです。
これまで4つの世界をクリアしてきましたが、ようやく本編始動って感じですね。
先はまだまだ長そうです( ;´-`)

この世界のちょっと切ないシーン。

re025

やっぱ、ところどころツライです、このゲーム。

今のパーティはこんな感じですね。

re026

キャラクターもいつの間にか23人( ゚д゚ )

新しいカヴンを手に入れて、その効果を発動させるために、サポートが5人必要とかあって、そのたびにキャラ作ってたらこんなに増えました。

あと、魂移しもできるようになりました。
他のゲームでいう転職みたいなものですね。
スキルがいくつか引き継げるのと、基本能力が強くなるみたいです。

次の世界は、三領主の塔ウンブラです。
フェーヌムとはうって変わって、洋館ですね。
まったり進めたいと思いますつ´Д`)つ

おまけ

フェーヌムにいる強敵。

re027

試しに戦ってみたら

re028

圧殺された。

こちらのHP1000前後なのに、全体5000ダメージって鬼か・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です