六条御息所と光源氏

新しいイベントの源氏物語シリーズが始まってたので行ってきました!

六条御息所さん。

ms163

御息所(みやすんどころ)が読めなかった_ノ乙(、ン、)_

ギミックは蘇生、レーザーバリア、からくりブロック。
なんですが、どれもそんなに気にする感じではないですね。

わりと難易度は易しめですね。

というわけでゲット。

ms164

こちらはまったり周回していこうと思うのですが、今回初めて新しい難易度のクエストが出現しましたね。

難易度【激究極】

光源氏さん。

ms165

究極と超絶の間の難易度らしいです。

ギミックはワープですね。
あと、ボスが、一定ターンごとに、ザコをランダムで攻撃力アップさせてきます。

ザコの火力がどれも高く、攻撃力アップされた状態で直撃すると、一気に半分もっていかれたりするので注意が必要です。

星型のモンスターが周囲爆発、女の子のモンスターが短距離拡散弾とクロスレーザー、帽子かぶってるのが十字レーザーですね。
攻撃力アップしていなくても、そこそこ火力あるので、基本的にザコ優先で倒していったほうが良いかも。

とは言ったものの、難易度はそんなに高くない気がします。

私的には、ハートの女王より簡単に感じました。

ワープ持ちで固めれば問題ない気がします。
ゴッホとかローザとか使いやすかったですね。
あと新キャラのダンテとか強いみたいです。

というわけでゲット。

ms166

イケメンさん!

そして、神化素材は揃ってるので

ms167

タスカンしてないですが、最終ステータスが高いです。
HP23000、攻撃25000、スピード340はかなり使い勝手良いのではないでしょうか。
そして友情にスピードアップ、SSも爆発と、かなり性能良いです。

ぜひとも運枠にしたいことろですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です