テラバトル炎まみれの21章クリアです!

7話でかなり足止めされてた21章ですが、前回やっと突破しまして、なんとかステージ10までやってきました。

tb115

突入して、すぐに死の宣告、24ターン。
初めての攻撃なのでよくわからなかったんですが、このカウントダウンは最終ステージまで引き継ぐんですね。

ボスは2ターン後に逃走してしまったんですが、ダメージ与えたからか、元々2ターンなのか不明。

とにかくステージ2、3を素早く倒さないと死の宣告が迫りくるので必死で挟んでいきます。

そしてなんとか無事に最終ステージ。

tb116

突入した時点でカウントダウン18ターン。
ザコさんも数体いたんですが、しっかり処理してボスだけにすれば問題ないですね。

ということで、無事21章クリアですヽ(´ω`)ノ

だいぶ長かったです(゚´ω`゚)
結局7話が最難関でした。8~10は1発でいけたので。
でも、足止めされたおかげで全体のレベルの底上げもできました。

次は22章オラクルみたいです。

tb117

と、同時に出ました、5つ目のメタルZONE!
これでさらにレベル上げできます!

しっかり育成して次に向かいましょ(*´ω`*)

で、クリア記念で1回ガチャってみたんですが、

tb118

うーん・・・、バルさん被り。

まあ、ラック上がったし良いですねつ´Д`)つ

「テラバトル炎まみれの21章クリアです!」への2件のフィードバック

  1. 21章クリア、おめでとうございます~(∩´∀`)∩
    苦労された21-7も、作戦を変えて上手くクリア出来ると嬉しいものですね!(‘∇’)

    ガチャについて、気になってることがあるのです(´・ω・`)
    少し前のグレースさんと今回のバルさん、どちらもラックが上がってるので
    「運命の契約」というガチャを引かれたのだと思います

    テラバトルには、少し前に「運命の契約」という新しいガチャが導入されました
    元々あった「真実の契約」は、引いたキャラのSB(スキルブースト)が上がって、
    新しい「運命の契約」は、引いたキャラのラックが上がります

    見分けの付きにくい 似たようなガチャが並んでいて非常にややこしいのですが、
    どちらの契約も 消費エナジーと出てくるキャラは全く一緒で、
    それぞれ SB又はラックが上限に達すると そのキャラは排出されなくなります

    SBはスキルの発動率に影響しますので、バトルを重視するならこちらが良いと思います
    ラックはリザルト画面でアイテムをゲットする事がありますが、
    正直なところ 各キャラを上限まで上げてない限り恩恵を受けられる事がほとんど無いです(´Д⊂
    遊び方にもよると思いますが、どちらかのガチャに絞って利用された方が無難かと思われます

    1. ありがとうございますヽ(´ω`)ノ
      アドバイスのおかげです!
      当然ですが、だんだんと難しくなっていくので、これから先も心してかかろうと思います。

      ガチャはよくわからなかったんですよね。
      いつの間にか1つ項目が増えてて、何が違うんだろう?と適当に引いてました。
      スキルとラックなんですね。
      ありがとうございます!

      たぶんスキルブーストが正解だと思うのですが、どんなゲームでもドロップ率アップに惹かれてしまう私なのです・・・。
      ちょっと悩んでみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です