闘神ニルヴァーナ行ってきました

いまだにドゥームすら勝ててないのですが、
2体目の闘神、ニルヴァーナが初降臨してたので行ってきました。

ms132

↑初見PT。
ダメージウォール予想で行ったら思いっきりワープ+重力でしたね( ;´-`)

このクエスト、ドクロみたいなちっこいのが大量に出てくるんですが、ホーミングがかなり痛いです。
そして、ドクロマークつきのドクロは、倒すとホーミングを出す厄介なやつです。
そして、他のモンスターがドクロを蘇生させてくるので、ハマってしまうと大変です(゚´ω`゚)
しかも、このドクロは貫通制限なので反射じゃないと倒せないですね。

そしてさらに厄介なのが、中ボスがリボンという。

ms133

この得意属性封じ感。

でも、初見でなぜかラストまで行けました。

ms134

ま、見ての通りやられたんですけどね。

気を取り直して再戦するも、考えれば考えるほどハマってしまって。

それでも、ラストには辿り着くんですが、

ms135

ラストの被ダメがかなりやばいですね。

動けない上に、倒すとダメージくるとか鬼ですね。

結局2時間やって勝てなかったです(゚´ω`゚)
どんなPTがいいのか考えたいところですが、悩ましいですね。
というのも、貫通制限がいるのに、ボスの弱点は内部に埋まってるという。
ちなみに、中型ザコの赤いロボを倒すと、ニルヴァーナの弱点が出現します。

みなさんのツイートとか見ると、神威とか、ナミ零とか、劉備とか、黄泉とか、そのへんよく見かけました。
私的には、ラファエルの回復と十字EL、ヴェルダンディの貫通変化SSとかわりと良い気もしたんですが、結局ラストで動けないとどうしようもないですね。

次は、ナミ零、神威、劉備で、フレに黄泉あたりで挑戦してみたいと思います。
まずは劉備をタスカンさせないと( ;・∀・)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です