聖石の追憶・第4章

聖石の追憶・第4章が配信されてますね(*´ω`*)

tgtm155

わりとペースが早いので驚いてます。

前回のセーダやモンゼインが出てきた、サガ地方の聖石のお話の後ですね。
第4章は、聖教騎士団本部から始まります。

tgtm156

ロードマスターのザインさんが登場ですね。
聖教騎士団のトップで、かなりのイケメンさんです(*´ω`*)
そして、心身ともに強さを兼ね備えた聖人ですね。

tgtm157

カザハヤさんは、ザインさんの部下。
ミカボシの情報収集や、伝令などいろいろこなしてくれます。

お話の展開は、ワダツミで聖石に匹敵する力をもつ「ミカボシ」が発見され、それを悪用されるのを防ぐために騎士団が行動を開始します。

そのミカボシを壊す方法の鍵となるのが、カグラさんらしく、王家に伝わる力でそれを成し遂げるらしいのですが・・・。

途中、道場破り的なスズカの乱入があったり。

tgtm158

この後、スズカはカノンにべったりになるんですが( ;´-`)

ザインさんはミカボシを破壊するため、騎士団の全勢力をワダツミに向けます。
しかし、クダンさんは抜きで。
クダンさんは闇堕ちしそうなので、ミカボシに近づくと完全に堕ちてしまうかもしれないと。

そんなところへ、バベル聖教会の連中が探りを入れに。

tgtm159

前回も出て来たワギナオさんですね。
聖石に執着している物語の暗躍者です。

こんなこともあって、内部・外部の目をごまかすため、騎士団をいくつかに分け、別ルートで進行。
最終的にワダツミの合流地点で落ち合うことに。

ルートの1つ、カノン、ヤウラス組。

tgtm160

ヤウラスさんは初登場かな?
かなり美人さんですね。しかも強いらしい。

もう1つのルートは、セーダ、オーティマ組。

tgtm161

オーティマさんは第6騎士団長なのですが、飄々とした天才肌みたいです。
こういうキャラわりと好きです(*´-`*)

合流地点に向かう途中で、ミカボシを狙う連中からの刺客と戦うことになるのですが、これがこの章のラストですね。

聖石の追憶、第4章10話。

tgtm166

このいやらしい配置が運営さんの意地の悪さを表してますね( ;´-`)

中央のディアブロは固いので、まわりのザコさんからお掃除。
状態異常攻撃ばっかしてくるので、万能薬などは必須かも。

試してはないですが、カノンを初期配置でディアブロに近くに置けば速攻倒せたりするのかしら?

ということでクリア。

tgtm168

ミッションなんですが、わりとえぐいですね。
3人以内のパーティと、3体同時撃破です。
達成できるか不安ですね( ;´-`)

さて、別々のルートで向かった騎士団員だちが合流地点に到着。

tgtm162

前回出て来たモンゼインさんも当然います。

そして居てはならないはずの人もいて・・・

tgtm163

どこからか情報を聞きつけたのか、待機命令中のクダンさんが来てしまっています。
これに対し、このまま行かせるわけにはいかないと、ヤウラスさんが対峙します。

第4章はここでエンド。

ちょっと盛り上がってきたところで、続きは次の5章の配信まで待ってねというお預け状態に。

まあ、気長に待ちましょうかねつ´Д`)つ

さて、今回の4章ですが、単独出撃がいくつかありましたね。

tgtm164

tgtm165

カノンとカグラがそれぞれ単独出撃なのですが、カノンの方はイベント戦闘的な感じ。
カグラの方も属性優位がとれるのでそこまで苦労はしないと思います。

ちょっと気をつけたいのは8話かな。
黒騎士が2体出て来て報復の刃でこちらをワンパンしてくるので注意が必要です。

レコード報酬なんですが、今回はカグラの欠片やら装備品やらが手に入ります。

tgtm167

10話分全部受け取ると第3ジョブまで解放できます。

この第3ジョブの灼珠姫の装備品を集めるためにまた周回しなければいけないようです。
イベント期間はまだまだあるので、ゆっくり集めていこうかと思いますつ´Д`)つ

【追記】
聖石の追憶・第5章も配信されました!

「聖石の追憶・第4章」への2件のフィードバック

  1. 3人でクリアは遠距離でいけばできると思います
    3体以上は巻き込めるところがなかったのでやる気にならないです
    今回は比較的に難易度が高めなのでエクストラが怖いです(>_<)

    1. お、遠距離ならいけますか!
      あとで試してみようと思います(*´-`*)
      章重ねるごとに厳しくなっていきますね~。
      まあ、ぼちぼちでw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です