コビトの国クリアヽ(´ω`)ノ

ルフランの地下迷宮のんびり進めてます(*´-`*)

最初の迷宮から、別のところに飛ばされて、2番目の迷宮、コビトの王国やってました。

上下の階層がないので、落とし穴とはないのですが、エリアがめっちゃ広いので迷います( ;´-`)

あと鍵が3種類あって、進めるエリアが制限されてるのですが、その鍵が壁で壊せるエリアの先にあったりするので、うまく抜け道を見つけられないと延々と迷うことになります。
実際、3日くらい同じところで迷ってました_(┐「ε:)_

さて、ここでは、プレイヤーたちは巨人です。

re008

こちらは侵入者ですから、抵抗はされますね。

ただ、コビトの国もちょっと複雑みたいで。

re009

もともとコビトの王国があって、そこにペコリーノという魔法使いがやってきて、みんなおかしくなってしまったと。
一部のコビトたちはそれを嘆き、レジスタンスとして、ペコリーノを倒す計画を練っていて。
そのレジスタンスから一緒に戦ってくれと言われます。

もち、是認(*´-`*)

ということで、コビトの国の最奥。

re010

ペコリーノさん、とっても赤いです。

そしてボス戦。

re011

わかりづらいですが、下の方にコビトの軍隊がいます。

ペコリーノさんは炎攻撃、コビトの方は全体に物理攻撃してきます。
どちらかというと、コビトのほうがダメージ痛いので先に倒してしまったほうが良いかもですね。
赤山羊の結魂書をもってると、全体炎耐性アップのドナムが使えるので多少楽かも。

ということでペコリーノ倒して無事クリアです(*´-`*)

開けてない宝箱とかまだ残ってるので、また来ることになりそうですが、とりあえず魔女報告。

すると話が進んで新しいキャラも出てきて。

re012

いかにもなにか含んでそうなキャラです( ;´-`)

魔女報告したことで、新たに魂の小瓶をマナで作れるようになりました!
人形素体も商店に売ってるので、これで自由にどんどんキャラ作れることになります。

次の迷宮も出現したので、パーティの見直しをして準備した方が良さそうですね(*ノ・ω・)ノ

おまけ

コビトの国を徘徊中にマナが大量にあふれてしまって。
初めて会いましたペナルティモンスター。

re014

出会ったらとにかく逃げる。
レベルが高ければひょっとしたら倒せるかもしれませんが、今の私では一撃でやられます。
経験値キャリーオーバーとかしてるとホント泣けますね(゚´ω`゚)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です