テラバトル16章クリアです!

テラバトルのんびり進めております(*´ω`*)

実はメタルZONEに通えてなくてちょっと育成不足気味。

そのせいなのかは分かりませんが、ちょっとだけ与ダメ、被ダメがきつかったですね。
道中、ザコを1発で仕留められない事が多々あり。
また、被ダメ、というよりは、敵さんが的確に集中攻撃してくるようになって、かなり危ない場面が何度かありました。

ちょっと不思議なのですが、どこにいてもコリンだけが狙われるのです。
まさか、岩人だから、というのはないですよね( ;´-`)?

さてさて、16章のラストステージです。

tb071

ボス1体にザコ2体。

ボスの能力はこんな感じなので、

tb072

なるべく上下左右の攻撃パターンを見極めつつ、全体HP1攻撃に備えて、すぐ回復できるように、アミナさんの近くに配置して攻撃。

ボスのHPは1万くらいなので、これは速攻倒せるのでは!と攻め攻め!!

ってやったんですが、それは大きな間違いで。

tb073

ザコ、デンジャーでした。
ボスバトル突入の時に、たしかにデンジャーマークついてました。

このザコ、毎ターン、ボスを特大回復させます・・・。

これはアカンとザコを倒したところ、全体HP1攻撃。

このHP1攻撃でも、ボスのHPが回復・・・・。

どうりで、ボスのHPが低いわけです。

これは長引けば、こちらの戦力徐々に落とされて、ジリ貧で負けるんじゃと思った矢先、衝撃のメッセージ。

ボス「エネルギー切れ」

勝った(゚∀゚)

あとはボコ殴りです!

ということで16章クリアヽ(´ω`)ノフハハー

tb074

16章は、この星の在り方というか、神と、岩人と、地上人、そして信仰のお話でした。
特に信仰と贄は、古来より人が神とどう付き合って来たかという事に通ずるものがあると思いました。

さて、そんな星の在り方を話しているところへ、謎の影。

tb075

次回17章、エンカウンター。

またまた楽しみです(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です