話題のポケモンGO

話題になってますね~ポケモンGO
いろいろ問題もありますが、日本でもようやく配信されたようで、さらっとインストール(*´ω`*)

poke002

まず最初に警告ですね。

ほんとこれ。
ゲームやってて事故りましたじゃ、シャレにならないですよ。

移動しながらゲームするというよりは、スマホは一旦バッグにでも入れておいて、自分の目的の場所へ歩き、まわりの安全を確認してから、スマホで辺りを見回す方が良いかもですね。
とにかく、歩きながらスマホは見ない。

さてさて、まずはアバター決め。

poke003

種類は多くはないですね。
わりと適当。

そして、最初のモンスター選択。
うちの家の中。ちょっと薄暗い( ;・∀・)

poke004

3体から選べるんですが、フシギダネにしました(*´-`*)カワイイ

もともとポケモン勢ではないので、こだわりはないです。

この、モンスターを捕まえる画面ですが、わりとカクカクしますね。
私のスマホがダメなのか、それともそういう仕様なのか。

3~4回トライしてなんとかげっとヽ(*´▽`*)ノ

poke005

そして移動画面へ。

poke001

ここからは実際歩いてポケモンを探さないといけないみたいですね。
歩くと言ってもこんな地獄のような暑さの日に外出たくないので、家の中をぐるぐるつ´Д`)つ

してたら、もう2体捕まえることができました。

今合計3体ですね。

poke006

図鑑見ると、127体?いるのかしら?

捕まえるだけじゃなくて、特定の場所に自分のポケモンを配置することもできるみたい。
あとはアイテムを手に入れたりとか。

とにかく歩いて、いろんなところ行ってみないことには始まらないですね。

明日は土曜日だし、散歩がてらポケモンマスターの道を目指してみよかな(*´-`*)

「話題のポケモンGO」への2件のフィードバック

  1. お久しぶりです^^ほう^^話題のポケモンGOそんな感じなんだ^^;まあ、未だにガラケーの俺には無縁の話か^^wしかし、安全には相当配慮してそうだな^^道端でやられた日にゃ、ドライバーや、ライダーには、迷惑この上ない^^w相方が近所の寺回っただけで、10体捕獲^^w(奈良は寺多いからな^^;)ではでは^^ノシ

    1. KENさんもGOするんだ!その前にスマホかタブレットにしましょ(*´ω`*)
      多少型落ち安くても性能十分ですし。
      お寺とか良いですね~!うちの近くも神社とか多いし行ってみようかな~_(┐「ε:)_

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です