おんぷ収集祭り

収集イベント「おんぷ収集祭り」が始まってますね(*´ω`*)

sp307

今回から難易度ボーナスタイムの仕様が変更になりましたね。

今まで、18時~24時で、激辛、超激辛の出現していたのが、常時出現状態になりました。
ボーナスタイムも、今まで18時~24時の時間の「高難易度出現時間」から、「ちょっと報酬が増えますよタイム」に変更になりました。

そして、難易度の上にある、ボーナスタイム期待度チャンスボス期待度の2つのバーが出現。

1回クエストをクリアするごとに、どちらもちょっとずつゲージが溜まっていきます。

sp308

このゲージが高いほど、次にクリアしたとき、ボーナスタイムに入る可能性、チャンスボスが発生する可能性が上がるみたいです。
なので、もう10回以上チャンスボスこねーよヽ(`Д´)ノっていう事がなくなりますね!
別にゲージが最低値でも発生する可能性はあるので安心です。

うちのチャンスボスはわりとさくっと来てくれました。

sp311

で、チャンスボスをクリアすると、ゲージは最低値まで戻ります。

それぞれ独立してるので、チャンスボスをクリアしても、ボーナスの方は維持されます。

で、運よくボーナスの方とチャンスの方、両方同時発生。

sp312

ボーナスタイムは15分ですね。

公式によると、激辛で140個、超激辛で250個なので、4割増しって感じでしょうか。
15分と短いので、来たら集中してガンガンまわしましょ(*´∀`*)

で、肝心のクエストですが、超激辛からしかまわってないので、中ボスとボスだけ簡単に。

3ステージで、バーテブラ兄貴とヘド君が出てきます。

sp310

敵の初期ターンが長いので、さっさと倒してしまいましょ。
ちなみにヘド君の攻撃を緑属性のキャラがくらって単体2800くらいです。
攻撃特化パーティだと、HP5000くらいになると思うので、ちょっと注意です。

ボスはシオたんですね。

sp314

HPは300万くらいかな。
攻撃は1ターンごとに全体2000ダメージ(黄属性)

こちらのHPが6000くらいあると、3ターンは耐えられるので余裕が生まれると思います。
ステージ数が5つしかないので、スキルが溜まってない攻撃特化パーティだと事故る可能性があるので注意ですね。
できれば1ステージ平均6個以上は消して行きたいです。
不安なら、リーダーをドラコとか、ロックハーピーとか、普通のハーピー、あとはジョゼやヤマトとかも良いかもです。

ちなみにうちの周回パーティ。

sp309

この中途半端具合が、なんとも私らしいです( ;´-`)

10連で運よくゲンブ2体出たので、1体だけ育てて、もう1体は明日育成かな。

で、今回の報酬がこれ。

sp313

20000ポイントいけば、全部もらえるので、1日4000個集めればOKですね(*´ω`*)
ランキングはもはや無視です_(┐「ε:)_

時間拘束されなくなったので、多少やりやすくなったので、ぼちぼちやっていきましょ(*´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です