サガスカ発売記念ガチャを引いたのですが。

サガ・スカーレットグレイスの発売記念ガチャが来ましたね。
サガスカは通常版でウルピナ編、レオナルド編をクリアして、緋色の野望でバルマンテ編、タリア編をクリア済み。ホント時間のかかるゲームなんですけど、お話もおもしろいし、バトルのタイムラインシステムが気持ち良いので、4主人公とも楽しく遊べました。

で、ガチャの方は2種類あるんですが、今回はウルピナ編の方で。
ウルピナ編のキャラ好きなんですよね。血の気の多いベアトリスさんとか。肝心なところで外すツィゴールさんとか。モンドさん以外のお供の方々もいつか実装してほしいですね。

ということで、意気揚々とガチャをまわしてみたんですが

はぁ(# ゚Д゚)??

150連してピックアップ1体も出なかったんですけど!?

これはさすがに悲しみ。
さくっと出たらツバキ編も引こうと思ってたけど完全あきらめです。

ということで交換。

ウルピナさんかわいいよね(*´∀`*)
剣将軍の血筋でバトルでも超強いし結構お気に入りのキャラです。

アビリティ見てみたんですが

与ダメアップ効果特大、被ダメ軽減効果特大、奇数ターン開始時にモラルアップ・行動順補正上昇、偶数ターン開始時にガードアップ、攻撃命中時にHP回復・確率で追撃技発動。

まず、攻撃当てるだけでHP回復するのが偉いですね。ほっといても自分にバフかけ続けるので長期戦向きのキャラって感じなのかな。BP回復がないので大技連発といかないのがちょっと苦しいですけど、役割はアタッカーではなくジャマーで、素早さダウン、知力ダウン、モラルダウン、ガードダウンができるので、十分活躍できそうかなと思います。

術技動画(音声無し)
双舞剣 → 二刀蜻蛉 → イリュージョンディバイド(→ 追撃:烈攻交叉剣)

どの技も華やかでウルピナさんらしくて好き。
一番軽い技が全体攻撃というものポイント高いですね。
追撃がSS威力の横一列なので発動すれば強力なんですけど、体感あまり発動しない感じ。出たらラッキーって感じかしら。

そういえば同時開催のイベント報酬でアントニウスお兄様がもらえるんですが

このお兄様めっちゃかっこよい(゚∀゚)!

ガチャ限じゃないので性能は少し下がるんですけど、ウルピナさんと共にしっかり育てたいですね。
最強二刀兄妹にせねば(ノ´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です