シルマの章!

バベル戦記クラスチェンジクエスト、シルマの章です。
シルマさんはあまり使ったことはないんですよね。マーシャルマスター系なので状態異常が強いと思うんですけど、無効化する敵も多いですし。

クラスチェンジ前のシルマさん。

真理開眼フル、霊装フル、系譜フル、刻印適当です。

マップはこんな感じ。

シルマさんの初期配置の対角にゲストでスピカさんがいます。が、AJ7000が動きを封じてるので移動と攻撃ができません。AJ7000を倒すとスピカさんは動けるようになります。

なので、ザコを適当に倒しつつスピカさんの元へ向かう流れになりますが、迂回しながら行くとスピカさんに攻撃が集中して倒されてしまうので、なるべくシルマさんがターゲットを取りながら進んだ方がいいですね。

敵はそれぞれ、斬、打、突、射に弱くなってるので、MAPで情報確認しつつ対応するスキルで攻撃。増援もちょっとずつ湧くので、集中されないように注意ですね。特に暗殺者の背面攻撃は痛いです。

で、いろいろ試してみたんですが、結局クルルカンイヤリングでHP自動回復つけて敵陣に特攻するのが一番簡単でした。

敵引きつけて3体同時撃破も達成。

15000ダメージも難しいかなと思ったんですが、スピカさんの所まで行ってウォークライをかけてもらい、

HPちょっと減ったところで斬属性に弱いゴブリンキャットに「双つ星」撃つことで達成できました。

これで全ミッション達成です(*´-`*)

クラスチェンジ後のシルマさん。星彩の戦姫ですね。
マーシャルマスター系の専用ジョブです。

物攻を中心に全体的にステータスが伸びてますね。
特筆すべきは回避キャラになったことかしら。

パッシブ、リアクション、アクティブそれぞれに回避アップが盛り込まれてます。
リアクションのボレアスミーティア先制反撃+回避アップなので強いのですが、対象が物理攻撃というのが注意ですね。魔法キャラにはボコボコにやられそう( ;´-`)

動画も撮ってみたのですが、物理キャラにはほんと強いと思います。

先制反撃で倒せなくても回避できるのは偉いですね。

闘技場でも敵の編成次第では、風回避パーティで戦えそうですが、魔法キャラわりと多いから苦しいかな。
まあ、十分強いので、今後のクエストでの活躍に期待ですね(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です