アリアさんどう強化しようかな。

新キャラのアリアさんが実装されたので引きました。

この前のギルティコラボも含めてここ数か月召喚してなくて、聖約の栞が600個貯まってて、天空石も17000個貯まってたので、せっかくの新キャラだし引いてみた次第です。

ちなみにキリよく100連したんですが、60連目で出てくれました。
聖遺物の方は出なかったので知識の粉塵で交換しときました。

ひとまずレベル60、最大覚醒まで強化。

そして、装備をひとまずスピード防御に振りました。
スキルを見ると、スピード、防御、クリティカル発生、クリティカルダメージを伸ばした方が良さげなんですよね。

スキル3を最速で撃って反撃付与しつつ味方を保護して、スキル1反撃で敵2体に攻撃。集中貯まったところで全体攻撃+強化解除+アクションゲージダウンって流れですよね。

思うに、スキル1での反撃ダメージに期待して防御とクリティカルに振るか、スキル2の強化解除+アクションゲージダウンに期待してスピードに振るか、それともバランス取るか。

反撃多めなら吸収つけるのもアリなのかもと思ってます。
防御高いとは言え、HP8800では不安もありますし。

まあでも、素早さ最優先なのかな~?
スキル3撃たないことには話にならない気がする。

クリティカル発生はスキル2強化であと10%は上げられるんですけど、77%じゃ不安なので、首飾りについてるクリティカルダメージをクリティカル発生にして、逆に他の装備のオプションを発生からダメージに変更した方が良いかもしれない。スキル2でクリティカルダメージ上がるしね。

装備強化がんばらねば~つ´Д`)つ

「アリアさんどう強化しようかな。」への2件のフィードバック

  1. アリアは必要な要素が多すぎて、あれも欲しいこれも欲しいってなっちゃいますよね。
    スピードはゲージ上げてくれるキャラが先行してくれれば何とかなりそうですし、スピード200くらいで運用する手もありだとは思うのですが束縛など受けてしまうと遅れてしまうという欠点もあるので、やはり悩みますね。

    1. コメントありがとうございます!
      やはりアクションゲージコントロールできるキャラと併用するのが現実的かもですね。
      それでもスピード勝負負けて1~2回攻撃受けることを考えると効果抵抗率も欲しくなって、もう収拾がつかなくなりそうです( ;´-`)
      様子見しながら育ててみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です