めがみさんと最終皇帝さんと時の君さんとステスロスさん、みんな楽しそうです(゚∀゚)!

SaGa the Music FES.のガチャをさらさらっとまわしたら、

40連でめがみさん1、ステスロスさん2、80連で最終皇帝さん1、時の君さん2という結果でした(*´ω`*)

ちょうどジュエルの配布もあったので今回は課金無しでこの4体。かなり良結果で満足です。
しかしみんなゲーム本編からは想像できない姿ですね( ;´-`)
ノリ的にはめがみさんはワンチャンありそう。でも時の君さんは絶対無い気がするので、貴重なものを見せてくれた運営様に感謝です(*´∀`*)

ということで性能チェック。

めがみさん。
被ダメ軽減効果極大、ターン開始時モラルアップ中・ガードアップ中・BP+1、回復行動時に対象の攻撃アップ・防御アップ。

被ダメ軽減、そしてバフの鬼ですね。生存率めっちゃ高そう。術技でも味方にガードアップ付与できるし、ファスト回復術もあるので、とにかくガチガチに守りを固めるキャラって感じがします。

最終皇帝(男)さん。
与ダメアップ効果特大、被ダメ軽減効果特大、オーバードライブダメアップ効果極大、弱点ダメアップ効果特大、バトル開始時BP+5。

こちらは逆に攻撃特化ですね。アビリティだけでもかなりダメージ稼げそうなんですが、術技でも攻撃強化、腕力アップがあるので、ほんと攻撃の鬼って感じです。全体攻撃、ランダム3回攻撃と、ザコ戦、ボス戦どちらでも活躍できそう。

時の君さん。
攻撃命中時に味方全体素早さ・知力アップ、さらに確率でBP+2・対象敵の素早さダウン、ラウンド開始時に味方全体行動順補正アップ。

こちらは味方全体を素早く動かすことに特化した感じですね。術技でも行動順補正上げられるので、とにかく先手を取りたい時は重宝しそうです。

ステスロスさん。
ラウンド開始時にモラルアップ大・ガードアップ大・BP+2、ターン終了時に状態異常回復・BP+1、バトル開始時にBP+3、オーバードライブ攻撃後に全体追撃。

バフ系が永続ではないのでちょっと物足りない感じかしら。全体追撃もOD攻撃自体がなかなか撃てないので、あまり期待はせず。でも攻撃術技のメーザーほう、タキオンほうがどちらも全体ファストっていう頭おかしい事書いてあるので、それだけでも十分強い気がします。ファストがついてるのは原作再現なのかしら?ステスロス乗ってると先制攻撃してくれるもんね。

ということで術技のいくつかを動画に。(音声無し)

時の君/アクセルザステージ(ファスト全体攻撃、行動順補正アップ)
最終皇帝/ハウリングインパクト(ランダム3回攻撃、1回ごとに攻撃アップ)
ステスロス/タキオンほう(ファスト全体攻撃)
最終皇帝/旋律光(単体攻撃、腕力アップ)
めがみ/てんじょうのしらべ(全体攻撃、自身以外の味方全体防御アップ)
めがみ/めがみのはね(ファスト回復、対象の攻撃アップ・防御アップ)
ステスロス/ステルスバリア(自身に回避・ステルス付与)
時の君/クロックウェイヴ(全体攻撃、味方全体行動順補正アップ)

どの術技も派手で、見てて楽しいですね(*´-`*)
どのキャラも使い場所ありそう。

ということで、がんばって育成しようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です