白夜長明イベント

期間限定イベント、白夜長明やってみました。

今回のお話は、これまでの期間限定イベントのお話の決着というか、一区切りする感じの内容でしたね。

今回メインの新キャラ、ヘイディさん。教会の人です。
どうやら、影ノ街のベセルさんとは同級生みたいです。

今回の事件は、R・Wと影ノ街の商会との盗難騒動から始まるんですが

ボンバーのアネゴは相変わらず血気盛んで( ;´-`)

商会側のハチさん、ギンさんは、どこか憎めないというか、かわいいというか(*´-`*)

で、一応この件は落ち着くんですが、揉めてた物品が問題で、舞台は白夜城へ。

白夜城では、各勢力のトップが集まって祝典が開かれてるんですが、R・Wは襲撃予告を出すし、前回のイベントで捕まってるライアンさんを助けるためにミレンさんも出てくるしで、いろいろごちゃごちゃです。

ミレンさんがいるということは、パロマさんも出てくるわけで、もちろんピアタマンさんもずっといるし、ほんとこれまでのイベントのキャラが大集合って感じですね。

で!一連の黒幕ですよ。

やっぱ日蝕なのねぇ。

そして白夜城で日蝕と繋がってたのはラションさんでした。

貴族の代表が堕ちてるのは大問題です。
結局これまでのゴーティエ家やピュロス家の件もすべてラションさんらの企み。そして光霊を暗鬼に変える増強薬の元が啓光にあるとわかって、もうすべてが信じられないくらいの混乱です( ;´-`)

まあでも、今回はさすがにラションさんが悪いかな。
権力、長命に捉われるのは良くないですよね。気持ちはわかるけど、それで他人を犠牲にしていいわけないし、そういう思考に陥らないように、素敵に年を取っていきたいですね。

で、今回、初めて北境の女王ベツレヘムさんを見たんですが

威厳と強さが異常すぎました( ;・∀・)
たぶん各勢力のトップの中で一番強そうな気がしてます。

ストーリーステージ3,バトルステージ10なので、わりとさくっと読める長さですね。
内容も、これまでの伏線がわりと回収されてたので、とてもおもしろかったです(*´-`*)

イベント内容の方なんですが、今回はストーリーとは関係ないというか。
ガルーさんの作ったシミュレーターでのバトルになります。

時間経過でディスクがどんどん追加されていくので、そのディスクでシミュレーションバトルをし、ポイントを稼いでいく方式です。

バトル内容は通常戦闘とか、耐久戦闘とかいろいろあって、それぞれイージー、ノーマル、ハードが選択できるようになってます。

一応、私くらいの強さでもハードはクリアできるっぽい。

イージー30ポイント、ノーマル40ポイント、ハード50ポイント稼げて、すべての報酬を手に入れるには2000ポイント必要なので、ハードだと40枚のディスクをクリアすればいい計算になります。ノーマルだと50枚ですね。

イベント期間は結構あるし、ディスク所持上限の10枚からあふれないように消化していけば大丈夫そう。

ということで、まったり楽しんでいこうと思います(*´-`*)

あ、ガチャも20連まわしたんですがピックアップ出ず。
さすがに今回は追わないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です