アスワドさんクラスチェンジ!

現在開催中の「汝、常闇の星たるや」イベントでアスワドさんがクラスチェンジしましたね。

開眼フル、霊装フル、おまけに真理の系譜もレベル3。刻印、装備は適当です。
真理念装は、配布の割引クーポン使ってポチポチまわしてたら50連くらいで出ました。ので、ビジョンクリア報酬の武具も装備してます。あと回避率上げるためにナジュムのマントつけてます。砂漠出身ユニットの特権ですしね。

器用さと素早さで攻撃力上がるので、十分なステータスかなと思います。そもそも暗殺者系なので、対人特攻持ちというのも運用しやすいですね。

ちなみにイベント始まる前は、欠片全然足りなくて、開眼もオール3とかそんな感じだったんですが、イベント報酬とチャレンジミッションで大量にもらえたのでフルまで行けました。

特徴的なのはやはり回避率ですよね。
元々リーダースキルにも回避率アップついてるんですが、リアクションの「朧の導き」が優秀かなと思います。

先制で、自動回復無効化+自身の回避率大幅アップ。

今回ちょっとお試しで動画撮ってみました。(※音は無し)

回避しながら戦うの美しいですね(*´-`*)

人族に強いということはアリーナでも活躍できるということで、試しに投入してみたら、案の定、接近系のパーティにはめっちゃ強かったです。
まあ、必中スキルだとか、リアクション無効とかされると途端に弱々になるんですけどね( ;´-ω-)
しばらくは、バシーニ君、ディアブロさんと組ませて、暗闇回避の闇属性パーティでがんばってみようかなと思います。

あと、イベントの方なんですが、

地獄級までオート周回できました。
ウチのキャラも地道に強くなってるってことかしら。
ちなみにクリアしたパーティは、人修羅、イレーネ、バシーニ、クダンです。

期間限定イベントなので、このくらいの難易度でちょうどいいのかも。
報酬はまだちょっと残ってるので、全回収できるようにがんばろうと思います(*´-`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です