超究極・愛染惣右介さん。

ブリーチコラボは終わったと思ってました( ;´-`)
まさか超究極が2つあるとは。

ということで、超究極・愛染惣右介さんです。

ギミックはブロック、スピードダウンウォール、くっつき地雷ですね。
そしてステージ仕様として、透過変換スイッチパワーアップウォールです。

スイッチがブロック上にあって、スピードダウンウォールが大量展開されるので、アンチブロック、アンチ減速壁は必須ですね。

くっつき地雷も発動が超短いので、マインスイーパーもちが2体以下だと事故る可能性があります。私的には全員マインスイーパーで固めた方が安全かなと思います。そもそも地雷を考えてプレイする余裕もないですし。

ステージ全体の流れとはしては、まずパワーアップウォールの邪魔となるザコを処理。ボスだけになったら、スイッチを駆使しつつ必ずパワーアップウォール3触れした後ボス殴りという感じです。2触れだとほとんどダメージ通らない感じでした。

ボス殴りの際は、スイッチ全踏みした時に透過解除される状態を作るのが大事な気がしました。スイッチが2個のところは透過解除させておく、みたいな。スイッチ3つとかはわりとお祈りなんですけど( ;´-`)

とにかく透過+パワーアップウォールがうまくハマらずかなり苦戦しました。
パーティは最初、一護2、雨竜2でやってたんですけど、マインスイーパーの点から、雨竜くんとメタトロンさんを交代。

このメタトロンさんが結構強くて、パワーアップ3触れ+地雷もちで殴った

ボス1からゲージ吹っ飛ばしてこの状態に( ゚д゚ )

そして最後は一護さんのSSで

なんとか倒すことができましたヽ(*´▽`*)ノ

なので、ボス3は見てません!
1回クリアすればいいだけですし、すべてのステージを見たいとも思わないので、これでオールOKです(*´∀`*)

挑戦回数は10回目くらいだったと思います。

ということで、愛染さん進化解放

うーん、原作通りなのかもしれないけど、超かっこわるい・・・。
原作見たら印象変わるのかしら。

性能なんですが、超アンチ重力バリア、アンチ魔法陣、超レーザーストップ、カウンターキラーの反射バランス型。ステータスはすべて高め。SSも友情も有用なので、これは運枠として重宝しそうなキャラだと思います。でも、かっこ悪いので使わない気がします( ;´-`)

これでほんとにコラボは出切ったかしら。
ということで、残りのグリムジョーさんだけこつこつがんばろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です