ピクリマFF1クリアしたので、FF2始めました!

ピクセルリマスターのFF1をクリアしました。
ダンジョン構造とか宝箱の位置とかもなんとなく覚えていたので、そんなに時間はかからなかったんですが、数回寝落ちして、クリア時間は大変なことになってました( ;´-`)

ちなみにクリアレベルは50で、ラスボスは余裕でした。
ゲーム中に逃げたのは1回だけだったので、たぶんレベルは上がりすぎてると思います。

いろいろと記憶が曖昧で、いまだによくわかってないんですけど、これってPS版ベースなのかしら?
ラストダンジョンに守りのマントがあったので、さすがにFC版ではないと思うんですけど。

まあ、操作性にちょっと難ありでしたけど、しっかり楽しめたので満足です。

ということで、お次はFF2!

シリーズの中でも好きな作品ですね。
自分の思うように育成できるし、魅力的なキャラも多いし、お話の展開もおもしろいですよね。

このワードシステムが懐かしい(*´-`*)

とりあえず育成しながらミンウを仲間にするところまで進めました。
育成方針なんですが、フリオニールは剣+白魔マリアはナイフ+黒魔ガイは斧+黒補助な感じで、今回は初めて弓を捨ててみました。

ぶっちゃけ盾持てばマリアさんでも前衛で戦えると思うんだよね。ナイフで切り刻むアサシン的なのを目指したい。フリオさんは癒し担当、ガイさんは縁の下の力持ちな感じで(*´-`*)

で、ミンウさんがいるうちに、

やるよね、キャプテン狩り(*´∀`*)

やり方はいろいろあると思うんですけど、私の場合、全員後列で3人黒魔法+ミンウ回復耐久。最初はちょっとつらいけど、数十分もすれば安定して狩れるようになりました。
ドロップ売ってすでにお金持ちです(ノ´∀`*)

ここからミシディア行くかが悩みどころ。いや、行くと思うんですけど、バランスは崩れますよね。
まあ、FF2やるたびに毎回やってるからいいよね。

ということで、懐かしみつつ進めていこうと思います。

ちなみにFF2もiPad版買いました。
SteamLinkなるものを知ったので、リモートプレイでもいいかなと思ったのですが、PC起動させてないといけないのは、ちょっとモヤモヤするので。昔はPCってつけっぱなししてたけど、今は毎回落とすようにしてるし。電気代少しでも安くしないとねつ´Д`)つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です