爆絶ガロンさん降臨

爆絶ガロンさん降臨です。

ギミックは地雷、ワープ、ブロック、スピードダウンウォールですね。

そして新ギミックでエレメントパネルが出てきます。
踏んだパネルの周囲にエレメントエリアを展開するギミックなんですが、最初よくわからなくて。3つくらい踏んだのに1つしか起動してないのなんで?ってなって、よく動き見たら、次のを踏んだ瞬間に前のが元に戻ってました。
基本的に1つずつしか起動しないんですね。

ザコがザコを蘇生させるので、とにかくエレメントパネルを利用してダメージを上げつつ、数を減らしていくのが最優先ですね。

全処理した後でボスを削っていくわけですが、ブロックの乗ってる厄介なステージもあります。ここで重要になってくるのが友情コンボで、友情を当てたいキャラの近くのパネルを起動させてダメージを与えていかないといけません。

そこで利用できるのがスピードダウンウォールですね。非常に強力に減速してピタっと止まるので、配置がしやすくなります。ボス位置的に、バーティカルレーザーやホライゾンレーザーだと、わかりやすく当てやすいかも。その他、遠距離の拡大爆破弾とか、エレメント効果が乗ると、結構ダメージ稼げますね。

ということで、10回くらい負けましたが、

なんとか勝つことができましたヽ(*´▽`*)ノ

最終ステージはボスがブロックに乗ってないので、張飛さんのSSが強く使えますね。最適性はよくわかりません。どのキャラもしっくりこない感じでした。

マインスイーパーは必須ではなく飛行で良いので、飛行+アンチワープで、強力な友情をもつキャラを編成すればいいのかなと思います。

運枠は仮面ライダーオーズ・タジャドル・コンボが強かったかな。というか、下手なガチャ限より強いと思います。カウンターキラーおそるべし。

結局2回クリアしたんですが、トレジャー9のクリティカルは引けなかったので、次回もがんばりたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です