7章までクリアしました!

しばらく、サメヤマさんたちのイベントにかかりっきりだったので、メインストーリー止まってたんですが、イベントも終わったので再開、7章をクリアしました。

いやー、熱いテンションが続きますね!
スーモアさんがパーツをすべて揃えて白夜城に攻撃を開始。啓光と白夜城で共闘して迎え撃つ展開です。

啓光の軍団長、キシローナさん。強くてかっこいいんですが、ちょっと近寄りがたい感じですね。

そして参謀長のビビアンさん。こちらは話の通じる物腰柔らかい人ですね。ただ怒らせると一番怖そう。

このメンバーで7章前半は迎撃戦。中ボスのマラゾールさん。

よく敵の属性確認せずに雷属性で突っ込んでしまったんですが、危なげなく勝てました。敵の数が多いとか、パネル運が極端に無いとかじゃない限り、今の強さなら大丈夫そう。

マラゾールさんを倒して一息ついたところでキシローナさんが離脱。そこから、白夜城を攻撃してたスーモアさんたちが目標変更で、ソラヴァン襲撃へ

主人公たちはソラヴァンを助けようとするんですが、同行してたカレンさんに帰還命令が出て。戦力減るの厳しいけど仕方ない・・という展開なんですが、まさかの命令無視!

カレンさん、かっこよすぎでしょ(*´ω`*)

ということでバイスさん、ビビアンさん、カレンさんと共にソラヴァンの元へ。

待ち受けてたスーモアさんと対峙。7章のボス戦になります。
まあ、ボス戦って言ってもスーモアさん1人しかいないし楽勝でしょ、と思ってたら

聞いてないよ!4人分身!

まさかの全属性スーモアさん。しかも全員が有利属性以外ダメージ軽減もち。これは苦戦しそうかなと思ったんですが、1対ずつ潰していけば問題なかったですね。ダメージ軽減って言っても結構ダメージ通るので、ごり押しました。

ただ、お話的には敗退になって、みんなで逃げることになるんですが

参謀長が、ここは私にまかせて逃げるんだ的な展開。ビビアンさんほんと良いキャラですね。

実はずっとスーモアさんの隣にいた謎の人物なんですが、この章で顔と名前が判明。それがビビアンさんと顔見知りだったという衝撃展開で、この先どうなるの!?ってところで7章ENDです。

いいところで次回予告入るアニメのよう( ;´-`)
すぐにでも8章遊びたいんですが、ここらでまた少し育成期間設けて、全体的に強化しようと思ってます。負けたくないしね。

あと、7章クリアしたということで、古き印が解放されました。
ずっとロックかかってて気になってたんですよね。

どうやらミッション達成型のキャラ獲得システムらしいです。
4体の中から1人選んで、設定されてるミッションをすべてクリアすると、そのキャラが仲間になるみたいですね。

戦力強化で選ぶなら森属性の子なんですけどね。森属性の高レアリティ全然引けてないので。でも、こういうのって好みで選んだ方が楽しいと思うのです。

ということで、イケメンには勝てませんでした( ;゚∀゚)b
まあ、水属性もまだまだキャラ揃ってないしね。

ミッションは5段階もあるので、かなり時間かかりそうな予感。そもそも1段階目の尖塔30階が難関ですね。まだ20階だし。まずはここからかな。

まあ、まったりやっていきましょ。

おまけ

巨像内でリズムゲームやってるルイスさんがかわいいのです(*´Д`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です