蒼の聖十字と不思議な島+ユピネさんガチャ!

夏イベント、蒼の聖十字と不思議な島開催中なので遊んでみました(ノ´∀`*)
これって復刻だったりするのかしら?途中から始めたからわからないんですよね。バカンスのユピネさんは実装してだいぶ経ってるし、初出じゃないのかもしれない。けど、私は初なので楽しんでいきます(*´ェ`*)

主役はユピネさんですね。龍族でルナさんの妹ってことくらいしか知りません。そして蒼の聖十字架会のみなさんが出てくるんですが、みんなでとある小さな島にバカンスに来たというお話です。

アンジェリカ様が1人でお散歩してて、ユピネ&アカテスモンモランシー&クラリッサでわかれて行動してたんですが、

モンモランシー組はゼラトさんに絡まれて、

クラリッサさんに返り討ちに合う展開( ;´-`)
さすがシスター集団の中でウォーリアしてるだけあります。

ユピネ組はとにかく食べまくり。

串焼き美味しそうなんだよね~(*´﹃`*)
食べてるのは主にユピネさんでアカテスさんはついていけてないんですが。

そしてみんな合流して宝探しの流れになるんですが、亡霊の話も出てきて。

夏にぴったりのホラー展開になりそうです。

物語はまだ続くみたいなんですが、期間もそこそこあるので、まったり進めてみようと思います。

そしてバカンスのユピネさんガチャ引きました!
たまに闘技場で見かけるんですけど、結構強い印象があるので、引いておきたい。

でも、天井までいく栞も天空石もないので、祈りながらまわしてみたら

20連目で出ちゃいました( *゚∀゚)・;’.、

いやー、さすがに神引きでした。ヴェローナさんの時もわりとすぐ出たので、ひょっとしたら夏ガチャと相性良いのかもしれない。

育成素材とかなくて、パッとは強くできないので、スキルとか眺めてたんですが、パッシブが強そうですね。

敵の最速キャラがこちらのアクションゲージ下げて全員が後手にまわるの防げるのはかなり大きいです。これだけで戦局一変しそう。スキル1が全体攻撃+火傷、スキル3が弱体解除+攻撃アップ+アクションゲージアップと、有用なスキルがそろってるので、ウチの火属性のアタッカーとして育成したいですね。

ここで気になって手持ちの火属性キャラ見てみたんですが

うーん、あまり活かしきれてない気がしますね( ;´-`)
結局闘技場で使ってるのはカーウェリックさんだけだし、あとはチェルミアさんとルリさんを討伐で使うくらい。シャルロッテさんやポリティスさんはもっと強くなれそうなんですけどね。

まあ、しばらくはユピネさん育成しようと思います(*´-`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です