盾の勇者コラボガチャから!

盾の勇者の成り上がりコラボ第2弾開催中ですね。
復刻ってなってて、前回のコラボイベントと、新たにエクストラクエストの追加、そして新キャラの追加になってます。ストーリーは無しかな。

まあ、シーズン2とのコラボで、シーズン2自体のアニメが10月かららしいので、出せるお話が無いって感じでしょうか。

第1弾はアニメも観てたこともあって楽しめたし、フィーロさんは今でも現役で活躍してるアタッカーなので、今回の追加2キャラにも期待。

ということで、ガチャ引いてみたんですが

30連目でフィトリアさん来たぁぁぁ((o(*´∀`*)o))

的中率2倍のピックアップが仕事したって感じですね!
そしてその勢いのまま、真理念装もまわしたら

20連目でフィトリアさんの念装打ち抜きましたヽ(*´▽`*)ノ

これはフィトリアさん育成しなさいという天啓なのでは。
ということで、真理開眼、怠惰・憤怒・傲慢5、残り2の状態まで解放して、霊装MAX状態にしました。

この状態で魔攻1500超えてくるのはさすがですね。コラボキャラ、限定キャラはやはりステータスが良いです。そして素早さもこの時点で200超え。フィーロさんとか240行ってるので、フィトリアさんもそこくらいまで伸びそう。さすがフィロリアルです。

ちなみに霊装

スキルや専用武具もそうなんですが、ところどころ治癒力アップがあって。これなんでかなと思ったら、アビリティで廻天効果(クリティカル時HP回復)持ってました。これが強力で、1発4000くらい回復してました( ;´-`)

そして威装アビリティビハインドファイア
移動スキルの上に、クロック半減+素早さアップ(+100)なので、先に動いたキャラを追い抜いて再行動できたりします。

ビハインドファイア。

ここから移動して

すぐにまたターン周ってくるので

後ろからドーーン!

アルケミィオーバーももってるし、味方防御スキルもある、敵妨害スキルもある、詠唱中断もある。攻撃スキルで素早さもクロックタイムも操作できるし、バフスキルでダメージアップもできるので、超万能な魔法アタッカーって感じですね。フィーロさんと同じで、魔法、打撃に攻撃区分があるので、活躍できる場所は多そうかなと思います。

グラスさんも欲しいけど我慢かな。こういう時に追うとまず出ないのよね。

とりあえずフィトリアさんを最大まで強化して、あと傲慢解放されたフィーロさんも最大まで強化したいと思います。

盾の勇者、またアニメ観返そうかな(*´-`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です