降三世明王さん降臨

超絶の降三世明王さん降臨です。

ギミックはワープ、ブロック、ハート無しですね。
ステージには常にが出現していて、毎ターン復活するんですけど、剣を取ったら次は盾、盾を取ったら次は剣というように、繰り返しになっています。

クエスト仕様で、剣状態のダメージが7倍なので、基本的に剣を持ってないと敵のHP削れません。また、敵の反撃モードがかなり痛いのですが、こちらは盾を取って防ぐことになります。なので、できるだけ1ターンに両方取って動くのが良さげでした。

どちらかというと盾は必ず取りたい感じ。ハート無しなのでなるべくダメージ受けたくないですし、そもそも反撃ダメージが痛すぎてすぐ瀕死になります。ヒーリングパネルもあるんですが、回復量は少ないので当てにしない方がいいかしら。

適正は多いと思うのですが、私としては鈴蘭さんが強かったですね。しっかり強化してあるっていうのもあるんでしょうけど。

ということで無事クリア(゚∀゚)

そして、その後、運枠も入れて

しっかりクリアです。
撃種はどちらでも良いと思うのですが、貫通タイプの方が私は動きやすかったかな。なのでシシジロー&ウリリさん採用です。

やすやすいクエストなんですが、油断すると全滅するので、ちょうど良い難易度かなと思いました。
ということで、次回の超絶も楽しみに待ちたいと思います(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です