おのれ、ライスシャワーさん・・・

ひとまず全員の育成シナリオクリアを目指して、こつこつ育成進めてたんですが、

マヤノトップガンさん、ダイワスカーレットさん、スペシャルウィークさん、ウォッカさんをURA優勝させることができました。

この中だと、スペシャルウィークさんが難しかったかしら。でも、だいたい2回も挑戦すればクリアできるかなって感じがしました。しかし、並べてみるとマヤノさんはめっちゃ小さいですね。逆にダイワさんでかすぎ。

で、ウチの手持ちは現在22キャラなんですが、残るは1人、問題児ライスシャワーさんです。

この子さ、トレーニング事故10%以下でガンガン失敗するんだけど、まさか練習下手が隠しでついてたりしないよね?運が悪いだけと信じたい。あと、体力も回復しにくいような。

もう1つ気になったのは、目標レースがタイミング難しいところに設定されてるのかなと思ったのですが、全ウマ娘を比較してみたわけではないので、気のせいかもしれない。でも、合間のレースに出にくいな~とは感じました。

結局、通算8回目の挑戦で

ようやくURA優勝できました!

負けた育成で、たづなさんに散々パワーが足りん!って言われたので、パワー重視で育成。

中距離Sが取れたのが大きかったかも。スキルも有用なものが取れたので、苦労した分、強い子ができたので、嬉しいですね。

ただ、この子の性格は、なんというか、こらーヽ(`Д´)ノって言いたくなる感じですね。悪い子じゃないと思うんですけどね、困り眉をむしり取りたいです。自信が持てないのは、私もそういうところはあるので、気持ちわかるんですけど、もうちょっと気楽でもいいじゃないと思うのです。

そんなことはさておき、因子はそこそこかな。

スピード1は残念だけど、差し2は悪くないし、ブルーローズチェイサーも末脚みたいなものだし、コーナー巧者、コーナー回復も有用なので、継承使う場面はあるかもしれない。

ひとまず、手持ち全員育成シナリオクリアできたので、次は目標Aランクですね。確か10000超えないといけなかったかしら。今の最高値が9000なので、相当頑張らないとダメそう。

ま、こつこつがんばっていきましょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です