轟絶イグノーさん降臨

轟絶イグノーさんが初降臨してたので、挑戦してみました。

轟絶難しいというか、毎回ギミック理解するのに時間かかってしんどいんですが、今回はさらにエレメントショットが実装されて、頭痛くなりました。

引っ張る方向と垂直にエレメントショットの矢印が出るんですが、引っ張りを伸ばしていくと、エレメントショットの矢印はぐるっと回転するので、それで方向を調整する感じです。

ショットが、敵かブロックに当たると、そこに円形のエレメントエリアが展開されるので、敵をそのエリアに入れるように当てて殴る流れになってます。

大きな仕様はそれだけなのですが、毎回矢印が2種類ぐるぐるするのを調整しながら打つのが、かなり疲れますね( ;´-`)

基本ギミックは、重力バリアスピードダウンウォール。反射貫通どちらも行けるけど、反射の方がダメージは稼ぎやすかしら。地雷も出てくるけど、ダメージは小さいので怖がりすぎないように。でも、踏み続けるとやられちゃうので、できるだけ地雷ロボは倒した方がいいですね。

とりあえず、ギミック適正で、アルセーヌ、柳生十兵衛、ティアラを連れていったんですが、かなり負けました。エレメントショットがうまく当てられないのと、いい感じに展開できても敵を殴れる角度じゃなかったりして、なかなかうまくいかなったです。

それでも、回数こなせばなんとか進めるわけで。

ボス1

ボス2

ボス3

SSも温存できつつ、ラストまで来れました。

でも、ラストでザコ処理グダってしまって、これは負けかな~って思ったとき、ワンチャンボス特攻したら行けるんじゃないかとSS連発してみたら

なんと倒せてしまいました( *゚∀゚)・;’.、

ザコ処理してなくても、エレメントエリア展開と弱点殴りができればボスにダメージ通るというのは親切設計なのかもしれない。まあ、アルセーヌさんのSSの角度がたまたまうまく決まったのと、柳生十兵衛さんのSSのパワーが高かっただけだと思うのですが。

轟絶クリアは久しぶりかな。ちなみに轟絶の記録見てみたんですが

このやる気のなさ。そして下手さ。
キャラも増えたし、1週目は今ならなんとかなるのかしら。

まあ、轟絶初日に勝てたので、今回は満足です(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です