ヴェスペリア(PS4)クリアしました!

まったりやってきたテイルズオブヴェスペリア、ようやくクリアしました!

めっちゃおもしろかったですヽ(*´▽`*)ノ

評判が良いのは知っていたんですが、果たしてどんなものかと、私にも刺さるのかと思っていたんですが、期待を超えて楽しかったですね。

最初、戦闘に慣れるまで苦戦したんですが、途中からスタイルが確立されていって、後半からは特に全滅することなく進めました。
それでも、ボスたちの秘奥義とかはきつかったですが( ;´-`)

全部を網羅できたかというと全然ダメで。
合成もスキルも中途半端だし、なんか取れない宝箱とかたくさんあったし、ギガントモンスターは一部見つけられなかったし、サブイベントの攻略はだいぶ難しい感じがしました。

ちなみに私が1時間くらい迷ったとこ

ほんと途方に暮れたよね。
自力で解けたときは嬉しかったけども。

あと、アバターもちょっとだけ変更してたんですが

エステルはずっとうさ耳つけてました。
うーん、緊張感なし( ;´-`)

そして、ラピードの背中のユーリのぬいぐるみ

これ、かわいすぎにゃろ(*´Д`*)
走ると揺れるのがほんとかわいい。

かわいいと言えば、ここのカロル君も好き。

目がぐるぐるまわってるのが、ほんとアホかわいい(*´ω`*)

カロル君は、物語を通して一番成長しましたね。
ユーリが少し大人な分、成長面での主人公はカロル君な気がしました。

どのキャラも魅力的だったんですが、フレンとレイヴンが好きかな。
ちなみに最終パーティは、ユーリ、フレン、エステル、レイヴンでした。

最後にエンディングスタッフロールの中で気に入った絵。

のどかな微笑ましい感じがステキです(*´ω`*)

クリア時間は113時間。
放置もあったんですが、道中、合成やスキルにかまけてたら、こんな時間になってました。

ということで、めっちゃ長い物語でしたけど、すべてが楽しめて良かったです。
やり残しや2周目はやった方が良いんでしょうけど、ひとまず終了で。

やっぱテイルズは最高だ(*ノ´∀`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です