ワイルドカードヒーロー!

いや、すっかり見逃していました、このイベント。
だって、大々的にバナーが出てるわけでもなく、クエスト画面開いても、リゼロコラボが目を引いてしまって、コラボクエストほとんど終わってるしな~ってボスバトルのところ開かなかったのです。
はい、アホです(;ω;)

ということで、Wild Card HEROです。

登場人物は、マグヌスさん、ヴィルヘルムさん、そして新キャラのリュイさんです。
聖教騎士団のちょっと古い時代の話なので、カヤさんとか、オーティマさんとか出てきます。

新人として入ってきたリュイさんの教育係にマグヌスさんら2人が任命されるんですが、性格の合わなさでモヤモヤするお話。
まあ、最後にはしっかりまとまるんですけどね。

この絵がわりと好き(*´ω`*)
後ろの2人の笑顔がたまらない。

ストーリー5話、ノーマル4ステージ、ハード5ステージ、エクストラ5ステージのいつもの感じ。

ミッションはエクストラまでコンプしました。

どのステージもわりと火力押しで行けるんですが、ステージ5が結構敵が多い上に被ダメも大きいので、回復できるキャラがいた方がミッションは達成しやすそう。

ちなみに全部このパーティで。

攻撃も回復もできるエミリアさんが頼りになります。

あとボスバトルもやってみたんですが

ボスはオーティマさんですね。
ヒントも無かったので、初見は雷パーティで強いキャラ詰め込んで行ったら、見事に返り討ちに合いました。攻撃区分を考えないとノーマルでも勝てない気がします。

というのも、オーティマさんに射撃以外の攻撃が当たらないので。
おそらく100%回避だと思います。

ということで、こんなパーティ。

うちの雷射撃メンをかき集めました。

育成は完全ではなかったんですが、支援秘石の効果も手伝って

ハードボス、オート操作で1回クリア達成です!
これでスキップ使える(´∀`)

今回のイベント報酬でマグヌスさんが専用ジョブにクラスチェンジできるので、こつこつ周回していこうと思います(*´-`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です