レヴィールの旋風、本リリース!

第18弾カードパック、レヴィールの旋風(Storm Over Rivayle)が本リリースになりましたね。

プレリリースで結局80パック開封したんですが、まともなデッキは組めなかったので、今日からやっと環境確かめられます。

と言っても、前々弾くらいからシャドバほんとに難しくなって、今弾の乗り物とかもよくわかっていないので、適当に遊ぶつもり。
グラマスもなれたらなる、くらいの気持ちで(*´ω`*)

で、チケットとルピ合わせて114パック開封したおかげで、全カード揃ったので、全デッキ組めるようにはしました
まずここがスタートラインよね( ;´-`)
環境の移り変わりが激しいから、1~2デッキだと詰むのよね。
新規さんにはどんどんつらい環境になってるんじゃないかしら。

で、ミッションとかの関係もあって、初日は、ネクロ、ビショップ、ドラゴン触ってみたんですが、どのデッキも相性差あって難しいです。

アグロネクロ

先行テンポ最強ですね。
ただし回復に弱い。回復ないクラスには、とにかく顔殴れば勝率高い感じ。

そんなネクロに強い清浄ビショップ

後攻4ターン目から、清浄の領域でどんどん巻き返していくのが楽しい。
セトとカインドブライトの回復量がとても偉い。
アミュ割られると泣く。


そして頭おかしい動きする庭園ディスカドラゴン

庭園のおかげで、プレシオ出すターンの動きに隙がなくなったのが大きい気がします。ホエールでデッキ切れもケア。

他にもウィッチとかウィッチとか作ってみたので、まったり触っていこうと思います。
環境落ち着くまで様子見つ´Д`)つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です