SaGa祭ガチャとアポロンとの戦い

SaGa祭引き続き開催中ですね(*´ω`*)
今回新たにアポロンが登場したので、早速ガチャ引いてみました。

ピックアップ新スタイルは、アポロン、ちちおや、バルテルミーになってるんですが、この中だとちちおやが欲しい!
シブおじさまかっこいいしね(ノ´∀`*)

ジュエルは結構たまってるので、どれか出るまでまわしてみようと思ったら

30連で、ちちおや出ましたヽ(*´▽`*)ノヤッター

サガ2はGB版も3DS版もやったし、どちらも好きなので、まじで嬉しいのです。

ロールはディフェンダーみたいですね。
でも、普通にテンションアップⅤもってるので、アタッカーとしても活躍できそうです。
でんげきムチとかサブマシンガンとかほんと懐かしいですね。
サガコレクションは予約済みなので、12月が楽しみです(*´-`*)

さて、イベントも始まりましたね。

アポロンとの戦い
やっぱサガ2と言ったらアポロンですよね。

難易度別に各6バトルずつなんですが、ウルトラハードの5まではオートで勝てました。
が、6が手動でも勝てないですね( ;´-`)

原作再現で、5ターンはダメージ無効で何もしてこないので、この間にBP溜めたり、バフかけたりしろってことなんでしょう。

セリフも原作そのままなので、ファンにはたまらないですね。

ただ、攻撃がえぐくて、フレアマサムネもそのまま再現してあります。
フレアが全体500ダメージくらいで、マサムネが700~1000くらいで単体。

3DS版がどうだったか忘れてしまったんですが、GB版はフレアとマサムネ交互だった気がします。
けど、このアポロンさんは気まぐれでフレア連発します(;ω;)

HPが少なくなると例の演出もあるんですが、まじで耐えられないですね( ;´-`)
一応回避スキルでフレアも避けられるので、HP自動回復と合わせて発動しまくればワンチャンありそう。それかマサムネ連発してくれるか。
というか、いやしのつえください。

もっと打撃アタッカー育てておけばよかったかなと思うけど、今さらなので、おとなしくステージ5を周回しようと思いますつ´Д`)つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です