渚のトラブルシューティング!

渚のトラブルシューティングイベントやってみました。

今回の主人公はアルベルさん。
そして、ノアさん、メラさん、スズカさんですね。

ビーチの清掃活動をしてたんですが、アルベルさんの大事な櫛が奪われて、それを追うお話です。
アルカロイドやらメンダコやら出てくるんですが、特に悪い人はおらず、全体的にほんわかしたストーリーでした。

ストーリーは全5話。
そしてEX、EX極、地獄級とあるみたいです。

地獄級はいつも通り気が向いたらっていうスタンスなので、EX極までクリアしました。まあ、結局オート周回するので、コイン集めには支障はないかな。

ということで、EX極マップ

巨大メンダコと、取り巻きのメンダコが複数、そして火水雷風のハナが4体ですね。ザコがザコを呼び出すので、殲滅が遅れると敵は増えていくので注意です。

まず、ハナ4体が鈍足の呪いをかけてきます。
火ハナがユニットキャラの1人目、水が2人目、風が3人目、雷が4人目で、対応したハナを倒すと鈍足が解けます。
配置的に火と水が最初に倒しやすいので、動かしたいキャラは編成で1、2番目に配置しておくと楽かなと思います。
逆に4人目の鈍足はかなりの間解けないので、あまり動く必要がないキャラを配置しておきましょ。

で、敵はシールドを張ってるので、攻撃回数の多いスキルをもってるキャラが有効です。3連続攻撃とか、4連続攻撃とか。

ラヴィーナさんのマギアバルカンとか、射程、範囲、攻撃回数もろもろ優秀ですね。

ちなみにクリアしたパーティはこんな感じ。

リムルのフレアサークルで、巨大メンダコが憤怒状態になったので、憤怒スキルは有効かもしれない。物理攻撃しかしなくなってダメージ1になるので。

報酬はアルベルさんの専用ジョブ、バーストマシーナリーですね。
その他、開眼素材や刻印素材などもあるので、全回収目標でこつこつ周回していきましょ(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です