WUPローテ杯Vol.2

ナテラ崩壊環境も残り1か月となったところで、グランプリローテ杯Vol.2の開催です。

ほんとこの環境難しくて、常にプレイングを疑いながら慎重に進めないと痛い目みるんですが、

その反動で、勝てた時はめっちゃ嬉しいんですよね(*´ω`*)

ということで、なんとかAグループ進出!

1回目3-2負けの後、2回目で4-1。
予選ラウンド1からこのギリギリ具合なので、先行き不安です。

わかりやすい強デッキがある環境ならもっと楽だと思うんですが、機械ヴァンプ、コントロールヴァンプ、機械自然ドラゴン、コントロールエルフ、自然ネクロ、機械ネクロ、AFネメシス、機械ネメシス、進化ロイヤルなど、すべてが勝ち、すべてが負けうるので、デッキの有利不利に関係なく油断しないことが大切な気がします。

ちなみに対戦したのは、自然ネクロ、冥府ネクロ、コントロールエルフ、機械ヴァンプ、コントロールヴァンプで、負けたのはコントロールエルフですね。
エルフの人めっちゃうまかった。

使ったのは機械ヴァンプで、デッキはこんな感じ。

アーマーバットは抜いてもいいかなと思うんですが、そうなるとコアか悪鬼を3枚にするのがいいのかしら。悩ましいところです。

ということで、予選ラウンド2は勝てなさそうですけどがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です