聖剣伝説2(PS4) #9(クリア)

PS4版聖剣伝説2もいよいよ大詰め。
ラストダンジョンのマナの要塞ですね。

さくさくっと進んで最初のボス、バンパイアロードさん。

ただ飛んでるだけなのであまり強くなかったですね。
そしてお次はウィスポスライムさん。

こちらは光のスライムかな。
ダークフォース連発で簡単に終わりました。

そのまま進もうかと思ったんですが、武器レベルも魔法レベルも中途半端だし、マナの要塞ではレアドロップが結構あるので、ちょっとがんばってみるかなとやり出したら止まらなくなってしまいました( ;´-`)

結局、プリムとポポイの魔法レベルはすべて8、武器パワーはすべて取り切って、剣以外が9レベル武器、ランディの武器レベルがすべて8
装備も、ランディが、ニードルヘルム、プロテクター、精霊の腕輪、プリムとポポイが精霊の王冠、精霊のマント、精霊の腕輪になりました。
要塞突入時レベル70だったのが気づけば84
ちょっとやりすぎたかもしれません。

そんな状態で、ついにタナトスさんのもとへ。

ここのシーン切ないのよね(;ω;)ディラック

そしてダークリッチ戦

セイントビームとエクスプロード連発してたらあっけなく終わりました。

帝国もタナトスの野望もここで終わりなんですが、復活した神獣を止めないといけません。

ここのシーンも切ない(;ω;)ポポイ

そしてラストバトルです。

ティンクルバリアで攻撃防いで、マナの剣発動+エナジーボール+ラッシュでボコボコにしてさくっと終わりました。
まあ、レベル上げすぎましたね( ;´-`)

エンディング

スーファミ版でも雪が降ってるシーンは覚えてますね。

ということで、PS4版聖剣伝説2クリアです(´∀`)
結構原作に忠実なリメイクで、その上でグラフィック向上やボイス追加などされてるので、かなり満足でした。
年を経てのリメイクはこの方向性でいいと思うのです。
発売から2~3年くらいのリメイクや移植なら追加要素も期待したいところですが、1993年の作品ですし物語をもう一度なぞるだけでも十分ですよね。

そういえばトロフィーの武器レベル9が達成できたのがちょっと意外というか。
てっきり、剣以外の武器レベルを8.99にしないといけないと思っていたんですが、8.00以上あればいいんですね。
もちろん強化レベルは9にしておく必要はあると思いますが。

聖剣2が終わったのでお次は待望の聖剣3やろうと思います。
体験版でアンジェラ、ケヴィン、シャルロットでやってるので、そのまま引き継いでやろうと思います。

最後に聖剣2のEND画面

スーファミ版と同じくポポイの後ろ姿。
この絵もBGMもめっちゃ好き。
ポポイほんとかわいくて癒しでした(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です