漆黒の血族、果たされなかった約束。

シャドウメサイヤのイベントが開催中ですね。
漆黒の血族、果たされなかった約束です。

今回の主役はスピカさんですね。
相変わらずザハルさん思いの優しい子なんですが、それが迷いになって成長できずにいるという状況。
教育係のニグルさんがあれこれ気を遣うんですが、事態は少し変な方向へいくのがおもしろかったですね(*´ω`*)

料理係を志願したスピカさんと途方に暮れるニグルさん。

そんな事態になってるとは知らない出張中のザハルさんとレティシアさん。

トップにはトップの想いがあるようです。

全5話なんですが、楽しい要素もシリアス要素もあってバランスよくおもしろかったです。

ノーマル5話の報酬でスピカさんの証が手に入って、専用ジョブ、輝星の戦姫が開放できますね。

運よく素材あったので、強欲まで完了させました。
やはりHP、攻撃力は高いです。あと物理防御も高いので、カウンター系のスキルと相性いいですね。
機動力は低いので、移動、配置には気をつけたい感じです。

そして今回もエクストラが3つ用意されてますね。
エクストラ、EX極、地獄級

エクストラとEX極は普通にクリアできました。
ちなみにEX極

巨大ウルフを倒すと増援が湧くので注意ですね。
ヒントにもあるんですが、ジャンプ系斬撃系のスキルが有効なのでスピカやズィーヴァ、スズカあたりでダメージ稼いでいきましょ。

ちなみにエクストラの報酬でニグルさんの証が手に入ります。

そして地獄級にも挑戦してみました。

最初は巨大ウルフが1体なんですが、倒すとザハルの影、スピカの影、レティシアの影が出現します。

この影たちがHP60000くらいあるので倒すのが相当しんどいですね( ;´-`)
そしてその影を倒すとさらに増援やら影やら出てくるので、ほんと絶望的なクエストだと思います。

公式のヒントに、倒す順番によっては、有利な状況に導けるみたいなんですが、よくわからず。

とりあえず一番危険なのはザハルの影かしら。
こちらが光パーティというのもありますが、ダメージがおかしくてほぼ一撃でやられます。スピカもダメージ大きいんですが、ザハルほどではないし、レティシアは補助ばっかりしてくるので、とにかくザハルさん集中攻撃で撃破。

倒すと、さらにザハルさんの影が追加で出てきて、堕罪者などのザコも出てくるんですが、ここでも、スピカ&レティシア放置で、ザハルさんと増援ザコを優先撃破。

スピカとレティシアだけになったところで、レティシアを倒して、さらにザコ増援。

その増援を倒しきって、最後にスピカをボコボコに。

全員生存もいけそうだったんですが、最後の最後で油断してスズカがやられてしまいました。

とにかくアイテムがんがん使って回復してパーティ力を維持した方が良いですね。
私の戦力だと傭兵無しとか無理そうです( ;´-`)

ちなみにパーティ。

ズィーヴァさんの回避率にだいぶ助けられました。
あと素早さアップ+ジュエル回復のスキルも有用ですね。

倒す順番とかわかればもっと楽できそうなんですが、ザハルさんを一番にしても、レティシアさんを一番にしてもあまり状況変わらなかったので、ひょっとしてスピカさん先なのかしら。
後日いろいろ試してみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です