まったりポケモン盾#5(クリア)

前回ファイナルトーナメントの決勝まで進めてて、一旦育成の旅に出たのですが、ちょっとレベル上がったので、いよいよダンデさんとの戦いへ。

やっぱ強いんだろうな~って緊張してたら、トラブル発生

うーん、ローズ委員長の暴走ですね。
いろいろ考えあっての事でしょうけど、リスクの多い選択を強行するのはアカンですね。

ローズさんを止めたいんですけど、たぶんこのまま行っても勝てないので、伝説のポケモンを探しにまどろみの森へ。

ここめっちゃキレイですよね(*´ω`*)
こういう場所でふわ~っと過ごしてみたい。

そして手がかりを得て、いよいよローズさんのところへ。

この笑みが怖い。

強いかな~って緊張してたんですが、わりとあっさり撃破。

ローズさんは倒したものの、暴走したポケモン、ムゲンダイナを止めないことには終わらない。
ということで、対ムゲンダイナ戦

と言っても、これもあっさり撃破。
なんか拍子抜けだなと思ったんですけど、やはりありましたね2段階目

ホップも戦列に加わって戦いを挑むんですが、技が出せず勝てない。
そこへ伝説のポケモン登場!

ザシアン、ザマゼンタ、ホップと4人共闘バトル!
熱い展開ですね!

HPがかなり高く時間かかりましたけど、伝説のポケモンの攻撃が強くて、さらにバフをかけてくれたので、無事撃破できました。

これで一件落着。
ゲームも終わりかなって思ったら、チャンピオン戦が最後にありました。
そりゃそうよね。

チャンピオンタイム!
対ダンデ戦。

めっちゃ強かったですね( ;´д`)ゞ
最初のポケモンが攻撃タイプ防御タイプを巧みに使い分けてて、かなり翻弄されました。
アーマーガアとゴロンダを使い分けながらなんとか撃破。

その後2~5体はちょっとずるして攻略サイトのポケモン図鑑を見て、ぼこぼこにしたんですが、最後のポケモン、リザードンは完全にやられました。

リザードンは炎、飛行タイプで、水が弱点なので、うちの水ポケモン、ヌオーさんの出番。
最後なのでもちろんダイマックス!

・・・したんですが、リザードンの使ってきた技がまさかのダイソウゲン(草タイプ)。
水タイプの弱点なので、1発で終了です(;∀;)

その後アーマーガアを出したんですが、これも1撃で終了。
まずい、これは勝てる気がしない!と思って、相手のダイマックスが解けるまで耐える戦法へ。

エースバーンで耐えつつ、瀕死の仲間を回復させて、ダイマックスが解けたところへ再びヌオーさん登場。

今度はこちらの技を先に当てることができて1発で倒すことができました。

戦った中で間違いなく一番強かったですね。
次点でホップかな。
やはりこの兄弟最強かもしれない。

ということで、これでクリアです。
エンディングはスクショ禁止だったので無し。

ちなみにクリア時のリーグカード

プレイ時間は結局50時間超えてました。
ポケモン図鑑は121なのですが、多いのか少ないのかわかりません。

最終パーティはこんな感じ。

最終戦はほんとに全員出して戦ったので、ほんとよくがんばってくれたと思います。

ポケモンをクリアしたのはこれが初めてなんですが、楽しかったですね(*´ω`*)
次回作出たらまたやってみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です