まったりポケモン盾#4

残りバッジも1つになったので、最後のドラゴンチャレンジ

相手はキバナさんですね。
まさかの2vs2でした。

天候が変わるのが厄介でしたが、プリムオンさんががんばってくれてなんとか撃破。

HPは低いんですが、エスパーとフェアリーのスキル覚えてるのでかなり重宝してます。

これですべてのバッジが集まったので、最後の町へ。

シュートシティ
とにかく広いので、自分がどこにいるのかわからなくなります( ;´-`)

勝ち残ったジムチャレンジャー同士でセミファイナルを戦って、勝ち上ればジムリーダーたちに混ざってファイナルトーナメントに進める流れみたいです。

ということで、セミファイナル

対マリィ戦
レベルはこちらが高いのでゴリ押しで危なげなく勝利。

そして次。

対ホップ戦

めっちゃ苦戦しました。
ぶっちゃけ今までの戦いで一番強かった・・・
攻撃バフと防御バフをかけ続けて、瀕死になったところで全回復。
そして攻撃連打で、こちらが劣勢にまわるという悪循環。
レベル差だけじゃない戦いを見ました。

親密度を上げておいたおかげで指示回避を連発し、その隙になんとか倒すことができました。

そしてファイナルトーナメント前にひと悶着。

なんかこういう場所くるとラスト感強いですね。
全然ラストじゃないですけど。
意外な人とも戦って、いよいよファイナルトーナメント

1回戦目、ルリナさん。

ごり押しました。
弱点わかりやすいですし。

2回戦目、オニオンくん。

ごり押しました。
弱点わかりやすいですし。

そして決勝戦キバナさん。

いやー、対ドラゴンはダメなのよね。
有効なタイプをピンポイントで育成してないというか。
ウチの弱点はでんき、いわ、じめん、こおり、ドラゴンがいないこと。
育成しないといな~・・。

それでもなんとか勝つことができました。
ゴロンダさんががんばってくれました。

お次はついにチャンピオンのダンデさんと戦うのですが、ちょっとキバナさんで苦戦したので、レベル上げでもしようかと一旦離脱( ;´-`)
トーナメントの最中に離脱できる仕様で良かった。

ということで、ちょっとレベル上げをした後、ダンデさんに挑みたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です