聖剣伝説2(PS4) #5

ずっと休止してた聖剣2を再開しました。
3の体験版が良くて聖剣熱が上がったので(*´-`*)

前回はマタンゴ王国で白竜の子を助けたところまで。
あらすじを見ると、火の神殿を目指すため、カッカラ砂漠へ行くらしい。
こういうあらすじ機能ってほんと便利ですよね。昔はついてるゲームほとんどなかったしね。

カッカラ砂漠に着いて迷ってる途中で共和国のサンドシップを発見。
乗り込んでみたものの、なんだか訳わからないまま帝国軍の襲撃

マシンライダーさんですね。
とても弱かったです( ;´-`)

そしてそのまま砂漠の町を経由して火の神殿に向かったんですが、なんか敵がめちゃ強い。
というか、アリ地獄みたいな魔法を連発する敵がうざくてめっちゃ死にまくり。

これはしばらくレベル上げした方がいいと思ったんですが、砂漠ではリスクが高すぎるので、大砲屋で選択肢に出てた氷の国へ。
お話の順路は火の神殿だと思うし、エクストラ的な場所かなと思ってたんですが、

なんかオチューフェイスというボスを倒しサラマンダーさんゲット(゚Д゚)

あれ?こんな流れでしたっけ?
まあ、20年以上も前の事なのでさっぱり覚えてないのですが、どうやらこちらが順路みたいですね。

そしてそのまま進んでいって、

ぱっくんトカゲたちを倒し、フロストギガースまで討伐。

サンタさんを助けたんですが、なんか火の種子までもらえました。
そう言えば砂漠の町の人が盗まれたとかなんとか言ってましたね。

ということでここまで。

次こそは火の神殿かな。
レベルも砂漠到着時23だったのが、31まで上がったのでだいぶ戦えるようになってるでしょう。

3発売までにクリア目指してがんばります(*´-`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です