聖剣伝説3体験版!

聖剣伝説3のリメイク版が発売間近ですね(*´-`*)
スーファミ後期の名作でめっちゃめっちゃ遊びました。

6人いる主人公がまず魅力的で、それぞれの所属する国の対立、敵キャラも豊富で、選択した主人公によって立場が変わるので何度でも遊べるのが良かったですよね。

今回のリメイクなんですが、がっつり手が入ってるのでかなり新鮮な気持ちで遊べそうです。

まず主人公はアンジェラにしました。
かわいいですよね(*´-`*)
6人の中ではケヴィン、ホークアイ、アンジェラが好き。

仲間なんですが、その3人で組みたかったんですけど、スーファミ時代の事が頭をよぎり、アンジェラ、ケヴィン、シャルロットにしました。
リメイクではどうなるのかわからないのですが、スーファミ版って全体回復魔法がシャルロットしか使えなかったんですよね。さすがに改修されててほしいけど。
確か、主人公と対をなすキャラを入れた方が良かったと思うのですが、ケヴィン入れたかったのでデュランは断念。近接アタッカー2人というのも悪くないのですが、初回だしバランスよく編成したかったので。

グラフィックは丁寧に作り込んであるし、キャラの動きもほどよいので、かなり好感触です。

おなじみの店主の不思議な踊りも再現されてます。

戦闘もスムーズですね。
非力なアンジェラでも殴りで普通に勝てるのでストレスはない感じ。

成長システムは、ポイント割り振りは残しつつ、中身ががらっと変わりましね。
振ったポイントでスキルも覚えていくので、かなり悩みそうです。

体験版ということで、ジャドのところくらいまでかな~って思ってたんですが、結構ありました。

フェアリーとの出会い。

ケヴィンを仲間に。

シャルロットを仲間に。

そしてフルメタルハガー戦まで。

レベル5で倒して、レベル6の状態で体験版終了。
体験版のデータはそのまま製品版に引き継げるのが嬉しいですね。
他のキャラも遊べるんですが、どのみち最初にアンジェラやるし、今やっても忘れるだけなので、本リリースされてから遊ぼうと思います。

うーん、楽しみ(´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です