グラスマ・リゼロコラボ!

リゼロコラボ始まりましたね。

リゼロ人気ですよね~。
私はアニメ観たんですが、あまり刺さらなかったんですよね( ;´-`)
10代くらいで見てたら影響受けたかもしれない。

まあでも、コラボ全力で楽しんでいこうと思います(*´-`*)

定番の別次元迷子で帰りたい話ですね。
リゼロ世界からのモンスターも迷い込んでるのでハンターと強力して倒しつつ、元の世界に帰る方法を見つけましょうってことらしいです。

イベントのメインはボード進行ですね。
以前のボードって周回だったみたいですが、今回はゴールが見えてるのでこの1面だけみたいですね。
ボードを進めるための印はミッションで手に入ります
イベントクエストのクリアだったり、スバルの潜在解放だったり、イベント武器の強化だったり。
ちなみにスバルは配布で手に入ります。

ということで早速クエストに、と思ったんですが、その前にコラボガシャです!

こういうコラボ系は、とりあえずキャラ引かなきゃはじまらないので。
上でも書いたんですが、あまり思い入れはないのでどのキャラでも良いんですが、性能的にエミリアが良さげなので、ピックアップ引きました。

コラボチケット10枚では出なかったんですが、有償10連でしっかり引くことができました!

やっぱ有償ジュエル強いです( ;´-`)
アビリティがレジヘヴィ+レジスパイクで、このセット1体も持ってなかったので、ゲットできてまじ嬉しいですね。

さて、イベントクエストなんですが、4つ用意されてますね。
コラボガシャの3キャラ推奨のクエストと、強化用専用オーブのクエストになっています。
オーブのは中級だけなので置いといて、コラボガシャキャラ推奨のクエストは絶級が用意されてます。

喧騒の森と呪いの魔獣(レム)

ギミックはスパイク、ボムですね。
全イベントを通じてなんですが、ウルガルムが登場して、噛みつき呪いをしてきます。
噛みつかれたキャラは数字がカウントダウンしていき、0になると呪いダメージを受けます。
各クエストによってダメージは様々ですが、レムクエストの場合1体3万ダメージくらい受けるのでかなり痛いですね。
呪いはそのウルガルムを倒すことで解除されるので、発動前に処理すればダメージを受けずに済みます。
ボス戦のゲージドクロウルガルムが出現するので、タイミングをみて削りに行きたいところです。

ぶっちゃけ、ここが一番苦労しました。
勝てたのは3回目。とにかく被ダメが大きすぎて泣けますね。
イベント武器強化のために周回する必要があるので、こうなるとレムが欲しいところです。

静寂の森と呪いの魔獣(ラム)

ラムのクエストも基本的には同じですが、こちらはゲージではなくて2ターン後にウルガルムが複数出現します。
呪いダメージが重なるので注意したいところです。ラスゲは挟まりやすいので反射タイプだと倒しやすいですね。

漆黒の森と呪いの魔獣(エミリア)

エミリアのクエストはギミックがスパイク、ヘヴィ、貫通制限ですね。
このセットってキャラが少ないのがネックです。
まあ、スバルが推奨に入ってるのでスパイク優先で良いかな?
ウルガルムさえ気をつければここは大丈夫だと思います。そもそもギミック対応の時点で1つハードルがあるので。

手に入れた武器なんですが、レベル99まで強化すると★5のスロット4が作れるようになります。

専用の聖石はクエストでドロップするので、とりあえず3つのクエストをひたすら周回ですね。

クエスト周回して武器強化して武器製作して、スバルを強化すればコラボ前半のイベントは回収できそう。
後半はエミリアボードがあるみたいなので、それまでに終わらせておきましょ(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です