御門まつさん降臨

激究極の御門まつさん降臨です。
めんどくさいクエストですね。

ギミックは魔法陣、ウィンド、反射制限です。
ほんと制限ザコはギミックアイコン付けてほしい。

キラドクロ付きの反射制限を倒すと敵全体の弱点効果がアップします。
敵のHPが非常に高いので、効果アップさせないとなかなか倒せません。

そして厄介なのが反撃モードです。
一瞬何をやってるかわからないんですが、発動した瞬間、超高速の範囲の狭い薙ぎ払いをぐるぐるって何回転もさせます。
なので、貫通で弱点を直接殴りにいくとこれのエジキになって大ダメージを受けることになります。
ほんとワナですよね。

安全にいくためには、広範囲の友情とかで反撃を発動させて薙ぎ払いが終わってから殴りにいく、もしくは、天使を倒した時に出現する盾を取ってダメージ軽減した方がいいですね。
薙ぎ払いの発動時間はわりと短いです。

ただ1体だけ優遇されたキャラがいて、新限定のエクスカリバーさんだけはプロテクションを持ってるので、普通に殴ってもダメージ受けません。
うーん、露骨(゚∀゚)!

結局これといった適正が手持ちに見つからなかったので、火力押し編成で上記のようなパーティになってます。

さすがに強そうなので運極ちまちまがんばろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です