超絶ケセドさん降臨!

超絶ケセドさん降臨に挑戦しました。

なんかもう、やっぱ、ブロック嫌いです!!

あと、貫通制限、反射制限はギミックにところに書いておいてください(´Д⊂
せっかく即リタ回避の良システムなのに、即リタギミックの制限ザコが入ってないのはおかしいです。

ということで、ギミックはワープ、ブロック、ウィンド、反射制限ですね。

ボス1

ボス2

ボス3

剣パネルを踏んでから殴らないとダメージが通りません。
反射制限はお互い蘇生するので、1手で倒しましょう。これがブロックを読み切らないといけないので、私にはきつすぎました。

じゃあ、アンチブロック連れていけばいいという話ですが、ブロック上にセンサー落雷があって5~6万くらいダメージ受けるので、アンチブロックはよほど上手じゃない限り連れて行かない方がいい気がしました。

ただ、アンチブロック+アンチワープに、クラピカやメタトロンαなど、スピードアップもちの良キャラがいるんですよね。運営さん意地悪ですよね。

反射制限を倒したら敵が移動して、ケセドが反撃モードになります。
ケセドに当たると透過して敵が防御ダウンするので、剣を踏んで殴れば大ダメージが与えられるという流れですね。

ケセド自体は殴れないんですが、でっかい気持ち悪い敵がケセドとHP共有してるので、とにかくでっかいのを殴ればOKです。

ということで、5回目くらいの挑戦で無事クリアです。

ラザニーと伏姫αの回復が良かったですね。加速キャラいなくても、SS使いながらなんとかなりました。
アンチワープでアンチブロック無しの加速キャラがいれば最適性なんですが、いるのかしら?

あまりやりたくないクエストですねつ´Д`)つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です