ジェムオブフォーチュン決勝ラウンド

ジェムオブフォーチュングランプリ決勝ラウンド。
Aグループでの挑戦です。
予選ラウンドで調子のよかったウィッチを使いました。

初戦、ウィッチミラーで、滅亡の預言撃って顔詰めて、勝てると思ったんですが、

相手9ターン目にギガキマ飛んできて終了(゚´ω`゚)
ほんと油断なりませんな・・・。

そして2戦目もエルフに負け、結局2敗で終わりました。

でも、このフォーマット楽しかったですね(*´ω`*)
グランプリとかではなく、常設フォーマットにしてもおもしろい気がします。
ただ1戦が長いので、10~12ターンくらいで制限を設けて、ライフの多い方が勝ちとかするとやりやすいかも。

報酬はスピネとエンブレムとスリーブでした。

もうすぐROG環境も終わりですが、最初は復讐ヴァンプが強くて、ナーフ後、エイラが環境になると思いきや、機械ウィッチ時代の到来。それがしばらく続いたんですが、最後になってエイラがちょっと巻き返した感じがします。
ウィッチ、ビショップ、ヴァンプ、ネメシスが強かったかしら。

次環境はまずドラゴンとエルフに期待ですね。ヴァイディドラゴンとリノエルフがどれだけ暴れるか楽しみです。自然ウィッチ、自然ビショップも強そう。手札から出せる打点も増えたので、決着早くなりそうです。
ヴァンプ、ネメシスは既存のデッキが強いですし、ロイヤル、ネクロも強いカードもらってるので、ほんと読めないですね。

私的には、ドラゴン、ウィッチからさわりたいかな。
魔神の使役者使いたい。

楽しみに待ちたいと思います(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です