【Abyss and Dark】探索日記21

引き続き、リルマズアの遺跡地下2階探索中です。

とりあえず現段階で行けるところはここまでかしら。
地下3階へのハシゴも見つけたし、未踏エリアは移動床で入れないので。

一度シュートで落ちて地下3階彷徨ったんですが、ほんと、ファントムサンドマンは勘弁してほしい。

ブレス連発で壊滅するんですが( ;´Д`)
探索しながらだと強敵相手にするのはつらいですね。

装備もいろいろ拾いました。

風の杖
精霊力20アップする杖ですね。
下手に遠距離武器持たせるより、魔法使い系はこういう杖の方がいいのかもしれない。

般若の面
呪いがありそうと思ったら、無くてびっくり。
ファントムの恐怖ブレスに悩まされてるので、恐怖無効がめっちゃ良いのですが、サムライとニンジャのみという悲しみ。
いろいろとかみ合わないですね。

ここまできて、ちょっと先の探索をするより装備発掘やレベル上げした方がいいかなと思って。

そういえば予見の塔6階召喚装置あったと思いだして行ってみました。

そうしたらレベル40台の敵が出てきてびっくり。
明らかにリルマズア地下3階より先の敵ですよね。

ただ、戻るのも簡単なので、威力アップさせたアトミックレインで速攻倒せればかなり美味しいんじゃないかと思うので、しばらくここで育成しようかなと思います。

良い武器も手に入ったし。

フランベルジュ
なんか前衛は盾にこだわってたけど、結局受けるダメージそんなに変わらないので、両手武器で叩き潰した方が早い気がしてます。

ちょっと立ち止まって修行、がんばりたいと思います(*´ω`*)

「【Abyss and Dark】探索日記21」への8件のフィードバック

  1. 武器や防具の強化してますか?
    パラライズ結構効きやすいので取ってたほうが良いです

    1. コメントありがとうございます!
      強化は1~2回だけやって、必要素材の多さに絶望して、以降全くやってないです( ;´-`)
      大事な要素なんですね。
      いろいろ試してみようと思います!

      1. 今ゼロの方やってますが強化は頭とか腕、脚の装備で一番弱い装備強化すればいいかと。好奇心スキル持ちに預けて強化。リセット多くなりますが器用さを強化すると攻撃当たり易くなるかと思います。

        1. おお、細かくありがとうございます!
          器用さが命中率に影響するんですね。
          好奇心もちはいなかったのですが、強化がんばってみたいと思います(*´ω`*)

          1. 攻略サイト情報ありがとうございます!
            好奇心あると成長回数が増えるんですね。
            スキルつくまでがんばって育成してみます(*´-`*)

  2. PT見てたら人間とハーフエルフしかいなかったので
    ◎PT改善案
    宝箱開錠役が人間アーチャーしかいない。
    防御の薄いモンク前衛
    のでそこがネックかと

    リリパッドを入れて『好奇心』つけさせたい。
    最初は魔法職(ビショップ推奨)か
    あるいはプリーストにしてヒーリング、ヒールブリーズ、キュアポイズン、キュアパラライズを覚えさせ
    スキル『神の慈悲』覚えたらアーチャーに転職させるのがいいかも

    ◎戦闘対策
    塔4F5F廻って神聖魔法『ホーリーウェポン』取りたい
    これとれれば迷宮入ったとき最初に掛けられる
    これを掛ければ当たらなかった不死系に前衛の攻撃当たりやすくなる
    3F4Fで拾えるホーリーシールド、ホーリーアーマーも欲しい

    レベル上げ
    ◎塔の召還装置はB1F~B10Fレベル敵ランダム出現なので
    リセット必須でやるか
    人数3人から一人(回復魔法持ち)でロードカーライル討伐で経験値稼ぐ

    1. さらに細かくありがとうございます!
      パーティの種族、編成についてはいろいろ自分のなりの設定があるので、このままやろうと思ってます。申し訳ないです。
      ビショップの魔法確認したらホーリーウェポン持ってました!
      効果永続なんですね。これで少しは楽になりそうです。

      モンクはやられやすくても、私の中では主人公設定なので前でボコスカ殴りたいですね(*´-`*)
      急ぐゲームでもないので、アドバイスを参考に、まったりマイペースでがんばります。

魅惑 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です