聖剣伝説2(PS4) #2

平和に聖剣伝説2やってます(*´-`*)

前回3人揃ったところから魔女のところへ。

エリニースってこんな感じだったんだ。
スーファミ版ではわからなかったところをしっかり描かれてるのは良いですね。

そしてボス、タイガーキメラちゃん。

顔が見えないスクショミス( ;´-`)
スーファミ版はここでフリーズして泣いたのを覚えてます。

そしてずんずん進めていってウンディーネさん解放。

これでやっと魔法が使えるようになりました。
やっぱ回復魔法があると安心しますね。

回復と言えば、PS4版はアイテム所持数が変更できるんですね。
基本は4個なのですが、8個、12個と選べるみたいです。
オリジナルは4個なので、当時を懐かしむならそのまま4個なんですが、楽できるなら楽したい大人なので、8個にしました(゚∀゚)

そして、地底神殿でノームさんも登場。

おじいちゃんめっちゃかわいい(*´ω`*)

神殿のボス、ファイアギガースなんですが、こちらが魔法を撃った瞬間に炎になって逃げられてちょっと時間かかっちゃいましたが、無事撃破して、ノームさんも解放できました。

お次はパンドーラ古代遺跡かな。
まったりがんばります(*´-`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です