その師匠、稲妻につき

タガタメの新イベント開催中ですね。

その師匠、稲妻につき」ってことで、シェイナさんが主人公ですね。

シェイナさんのファンクラブイベントのお話なんですが、警護役のレオニアさんが登場します。

そして新キャラのラウラさん。

この方がシェイナさんの師匠ですね。

あとは、アルフレッドさんをはじめとしたファンが大勢出てきてわちゃわちゃする展開でしたね。

本編は5話構成で特に難易度は高くないのでさくっとクリア。

そしてやはりあります、エクストラステージ
【※追記】なんか難易度が高すぎるというクレームが入ったみたいで修正されるっぽい。

敵は初期配置に4体、増援で5体、さらに増援で6体です。
マップ隅っこにいるクスリバナが、敵全体に「魔攻アップ・物攻ダウン」と「魔攻ダウン・物攻アップ」繰り返しかけてきます。
敵には物理攻撃キャラが多いので物攻がダウンしてる間にささっと近づいて倒すと楽かしら。

まあ、エクストラ難易度は、そこそこキャラ育成してたら問題ないと思うんですが、物攻ダウン時でもわりとダメージ受けるので、HPアップ系のリーダースキルは必須かもしれません。

そしてEX・極

初期配置に6体、増援で12体、さらに増援で4体です。
エクストラと同じくクスリバナが魔攻・物攻を上げ下げしてくるんですが、追加でこちらにクロックダウンをかけてきます。

とにかく敵の火力が高く、さらに素早いので、一方的にボコられて全滅しまくりました( ;´-`)
物攻ダウン状態でも2000ダメージ、アップ状態で5000ダメージとか耐えきれません。
HP50%アップのリーダースキルを2つ重ねてなんとかまともにやりあうことができる状態です。

ただ、状態異常がめっちゃ効くので、一部の敵を麻痺、魅了、攻撃禁止などで止めて、少しずつ倒していけばなんとか進めることができます。

でも、増援がどばっと出たタイミングで物攻アップ状態になったりすると即全滅なので、クスリバナの行動ターンを見ておく必要があるのですが、そう簡単に調整できるものじゃないですね(´Д⊂

結局20回くらいリトライして

なんとかクリアです。

最後はフレンドさんのモアのみ。
ほんとフレンドさんには感謝しかないです。

ちなみにクリアしたパーティはこんな感じ。

モアさんが範囲魅了と範囲麻痺持ってるのと、高火力出せるので、強かったですね。
あとはクロエさんが盾役として優秀で、敵陣に突っ込んでダメージカットして時間稼いでくれました。

EX・極をクリアすると地獄級が解放されたんですが、さすがにやる気起きません。

報酬なんですが、エクストラでレオニアさんの証と装備が手に入るので、エクストラをある程度周回すれば終わりかな。

うちのレオニアさんはレベル70なので、良い機会だし欠片集め始めようかなつ´Д`)つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です