フィルレインスキンげっと+今の環境雑感

ちまちまパック開封してたら

フィルレインさん出ましたヽ(*´▽`*)ノ
かわいいですね!

まあ、ドラゴンはローウェンもアルドスもかっこいいので迷いどころなのですが、しばらくフィルレインにしとこうかなと思います。

環境は5日目ですが、ネクロ、ロイヤル、ヴァンプ、ドラゴンが猛威振るってますね。

ネクロはセレスの追加が大きすぎますね。小さいフォロワー横並びする環境なのでセレスが取れないこともあり、また永遠の誓いでコストの踏み倒しがすごく、まさにデッキの核を担うカードだと思います。
ロイヤルは機械型減ってミッドレンジ型が増えましたね。リーシャが強いし、レイサムももちろん強い。ネクロが増えたおかげでオクトリスも強いし、簒奪の従者が1/1フォロワーに無類の強さを誇る安定デッキですね。
ヴァンプは機械型+進化系が強いですね。モノのリーサルパワーとサキュバスの全体ダメージ+リーダー打点で、パワーの高いデッキなのにドローソースもあるという恐ろしいデッキですね。
ドラゴンはひたすらサタンが強い。たまに疾走系もみられますが。

まあ、私はだいたいリモチェキです( ;´-`)

対話無視デッキなのでイヤがられてるとは思うんですけどね。

まあビショップだけではなく、セレスネクロ、機械ロイヤル、機械ヴァンプはちょこちょこさわってて盤面の取り合いも楽しいので、STRは良環境かなと思います。

うーん、今の感じだとカード調整とか無さそうだけど、セレスあたりはちょっとあやしいかも。
永遠の誓いを進化時効果、もしくはコスト-1にした方がいいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です