【Abyss and Dark】探索日記8

まったりアビスアンドダーク進行中です(*´-`*)

予見の塔3階も前回探索を終えたのでいざ4階へ。

3階までに見た面々もレベルが上がって危険度が増してますね。
でも見たことがある敵というのは対処のしようがあるので大丈夫です。

そしてお初の敵は不安いっぱいなのです。

ゾンビさん。
HPも攻撃力も高いので、殴り合いしてると前衛がもたないですね( ;´-`)
余裕がないときは呪いを解いて数を減らした方が良さそうです。

そしてカピバラナイトさん。
通常攻撃に麻痺追加、さらに呪文も使ってくるやばいケモノです( ;´Д`)
全員麻痺は全滅になるので、速攻逃げました。

4階はやはりきついですね。

情報は1つ見つけたのですが

精霊王なるものがいるとか。
味方なのか敵なのかわからないのですが、こういうのはボスの臭いがプンプンするのです。

探索状況はこんな感じで

実は5階へのハシゴは発見済み。
でも、しばらくはまたレベル上げつつアイテム集めをした方が良さそうです。

あと、お店に売ってない呪文書も見つけました。

トランスの魔法なのですが、MP30を分け与えるものですね。
うーん、神聖魔法を使う職のMPは大事なので分け与えることはできないと思うのですが、余裕ができたら使う機会もあるのかしら。
とりあえず覚えておきました。

ということで、まだまだこつこつがんばっていきます(*´-`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です