Legacy Decks Cup!

ALTの環境最後に、運営がとんでもないグランプリをぶっこんできましたね。

過去に猛威振るったデッキたちをカード修正前の状態で使える特別なモードです。
あらかじめ運営が用意した13デッキで戦うんですが、どれも凶悪なものばかりでカオスなバトルが予想されます。

一番人気はやはりニュートラルヴァンパイアかしら。
序盤のニュートラル+トーヴと後半の昏き底より出でる者で圧倒的リーサル力を誇るアンポンタンデッキです。

めっちゃ強いので私も使おうと思ったのですが、やる前から決めてたデッキがあって

ランプドラゴンですね!
めっちゃ事故ってますけど( ;´-`)

序盤さえ凌げれば後半はどのデッキも粉砕できる圧倒的破壊力をもってるので、すべてのデッキに勝つ可能性を考えてこれにしたんですが、かなり苦戦しました。

結局2勝、3勝が続いて、アカンかな~とおもった4回目の挑戦で

なんとかAグループ進出ですヽ(*´▽`*)ノ

20戦したんですが、お相手7割くらいニュートラルヴァンプでした。
そのニュートラルヴァンプに対応できるのがランプドラゴンの強みですね。
苦手なのは序盤の手札事故時の対面アグロ系。

どんなに理想ムーブしても負けるときは負けるので、とにかくひたすら戦うしかないですね( ;´-`)
Aグループに行けたので、あとは他のデッキ楽しんでみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。