【Abyss and Dark】探索日記1

Abyss and Darkこつこつ探索中です(*´-`*)

現在2階を少しずつ調べてるんですが、敵が明らかに強いですね。

呪文攻撃してくる敵が厄介です。
1階では敵のダメージも1桁だし、後方にはダメージ飛んでこなかったので、殴り合ってるだけで安全に勝てたのですが、サイキックアローとかホーリーワードとか飛んできて、20ダメージとか受けることもあるので、HP管理がめっちゃ大変です。

あと、戦闘の要って、マナ魔法のスリープミストなんですが、呪文阻害されることも出てきて毎回戦闘に気が抜けないですね。

敵レベルも6とか8で単純に殴りも強いので、無理はせず安全に帰れる余力を残すことがめっちゃ大事です。

そんな2階ですが、ダークゾーンの先に祭壇発見

調べてみるとロードカーライルさん出現。

ボスモンスターっぽいですが、あまり強くなかったです。
ダメージも1とかなので。
ただ経験値はわりともってて、これはアレですね、マーフィーズゴーストですね。
新規キャラ作成直後や転職直後の修行場として重宝しそうです。

2階の探索状況はこんな感じ。

3階へのハシゴは見つけたんですが、とりあえずすべて周ってからですね。
2階のモンスターをある程度余裕で狩れないと3階に上がっても戦えないでしょうし。

今のパーティはこんな感じ。

転職は一通り済ませました。
パラディン、サムライ、モンク、レンジャー、ビショップ、セージですね。
ビショップのルドアレットさんのHPが低いのが悩みどころ。生命力が8しかないのが原因だと思うんですが、後々アイテムでポイント上げられるものが出てくるといいな。

まだまだ探索楽しんでいきます(*´-`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です