ALTローテ杯Vol.1予選ラウンド2

次元歪曲ローテ杯Vol.1、予選ラウンド2にAグループで挑戦しました。

結果、ウィッチ使って、4-1でなんとか決勝ラウンド進出です!

対戦したのはロイヤル、ロイヤル、ビショ、ドラゴン、ウィッチですね。1敗したのは2戦目のロイヤルです。

デッキはこんな感じ。

未来視無し、ティコ無しの、有識者からしたらお叱りを受けそうな構築です( ;´-`)

ロイヤルが横展開してくるので、ノヴァフレアは2枚は入れたくて、打点にも回復にもなる宣告も入れたい。さらにワンチャンあるかしれないパスカルをピン差し、2面処理できるエレノアを2枚、あとは基本的なマナリアウィッチの編成かなと思います。

1戦目のロイヤルはうまく盤面処理できて勝ち、2戦目はマグナス連打されて負け、3戦目はブローディア出されるも狂信者走り切って勝ち、4戦目は序盤手札事故るもサタン出させず捲り返して勝ち、5戦目のミラーはお互い10ターン目までアン引けない病にかかるも、執念でアン引いて大魔法15点勝ちでした。

MVPは宣告かな。やはり1枚は入れた方いいですね。

ということで決勝ラウンドもがんばります(`・ω・´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です